ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★街角メルセデス@BKK【Cクラス / バンコクナンバー VIPタクシー】

2019年01月04日 00時02分42秒 | 【クルマ】街角メルセデス
 都内を走っていて見掛けたメルセデスS205の白いCクラス。でも、ちょっとヘン^^; 何がヘンって、
屋根に行灯が付いています(゚O゚;

 クルマはC 350 e。エンブレムの右には、ALL THAI TAXIと同様のALL THAI VIPステッカーが貼ってあります。

ALL THAI TAXIって……
 2015年5月に、長距離バス会社のナコンチャイエアが設立したタクシー会社。この後発、新興の会社の売りは、
 ・黄色いプリウス
 ・絶対に乗車拒否をしない
 ・専用アプリで配車もできる(配車料THB20.-)
 ・クレカ決済可能
というもの。

 難点は、まだ都内で500台ほどしか走っていないため、流しを見つけることは至難の業ということ。

 どうやら、そのオールタイタクシーがメルセデスによるサービスを開始したということのようです。

 ナンバーはกรุงเทพมหานคร(くるんてーぷまはなこーん=バンコク)。他のタクシーと同様の黄色いプレートですが、1ทท(とー とー)と他のタクシーとは異なるかな使い。おそらく他のタクシーとは別立てになっているのだと思います。ナンバーの13が、2番目の写真のテールランプ下にある数字と一致しています。13台目ということなのでしょう。

 後ほど、このTAXI VIPについて調べてみたところ……、
 2018年6月から始まったサービスで、現在100台ほどが稼働。
 運賃体系は、初乗り2kmまでがTHB150.-。以後、1kmごとにTHB12.-(時速6km以下の場合1分につきTHB6.-加算)。

 スワンナプーム空港からいつものアパートまで32kmを使ったとすると、渋滞なしと仮定して500バーツちょっと。プラス、使えば有料道路代。そんなにびっくりするほどは高くないじゃないですか^^ 空港のリムジンタクシーがTHB1,000.-とかTHB1,200.-とかいうのに比べたら、多少ティップを奮発しても……^^
 アプリを入れて、予約して使ってみようかなo(^o^)o
【2018年12月 バンコク・ラーチャテーウィー区】

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村
にほんブログ村 #MERCEDES-BENZ #W205 #C 350 e #ALL THAI TAXI #ALL THAI VIP #TAXI VIP #กรุงเทพมหานคร #1ทท 13 

コメント    この記事についてブログを書く
« ★【邦画二題】カメ止め/万引... | トップ | ★【パン屋のパン】カスタード... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【クルマ】街角メルセデス」カテゴリの最新記事