ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★連休も終わり、お節句も終わり……

2015年05月11日 00時09分45秒 | 【食いしん坊】おいしいアジア
 連休中には、端午の節句があったんですよね。

 今年もいただきました、柏餅^^ 市販のものですけどね。

 二種類詰め合わされています^^

 一つは、普通のつぶ餡。ウチは、漉し餡はダメなんですねぇ……(^ ^;

 で、もう一つは何だったかというと……。
 皮の方にもちょっと色が付いていますねぇ……^^

 ……いちごミルクだそうで(^ ^;

 物珍しさもあってか、不味くは感じませんでしたが……。
 やはり普通のつぶ餡の方が好きかなぁ(^ ^;

ขอบคุณที่คลิก
( こーぷくん てぃー くりっく )
クリックありがとう^^
にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログクルマ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^
どれかお一つクリックしていただけると、とても励みになります^^
いつもクリックしてくださる皆さま、ありがとうございますm(_ _)m


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★ウドンナンバー/ホンダ・シ... | トップ | ★川口ナンバー/レクサス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だめではないけれど (oon)
2015-05-26 18:08:19
私もつぶあん派です。キッパリ。

普通のつぶあんには勝てません。と思います。

柏餅って、気を付けないと味噌あんに遭遇したりするので、買うときには私にしては表示を真面目に見ます。555
返信する
oonさん^^ (あみん (hgn))
2015-05-27 00:12:13
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます!!

 555+ 同志だったんですね^^

 そうそう、あります「味噌餡」^^ 私も、しっかり確かめて、味噌餡ももちろんですが、漉し餡でも、「なら、いいや」ってコトが良くあります(^ ^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいアジア」カテゴリの最新記事