ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★真岡鐵道を見ました

2018年02月11日 16時14分08秒 | 【鉄分補給】“鉄学”特講
 昨日(10日)、ちょこっとご用事で、栃木県茂木町へ行ってきました。日帰りです。

 なかなか見る機会のなかった真岡鐵道を見ました。

【茂木行119レ】
 逆光でしたが、文句は言っていられません^^;

【下館行126レ】
 こちらは順光^^ いい具合に光も回ってくれています。

 場所は、茂木天矢場道の駅もてぎ脇です。

 子どもの頃はかせんでしたが、今はかてつどうなんですね。
 子どもの頃は昼間は列車がありませんでしたけれど、今は1時間に1~2本の列車があるんですね。
 子どもの頃は茂木の次は市塙でしたけれど、この天矢場を含め、二つも駅が出来ていたんですね。
【2018年2月 栃木県芳賀郡】


( こーぷくん てぃー くりっく )
ขอบคุณที่คลิก
クリックありがとう^^

にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】

にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログクルマ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^
どれかお一つクリックしていただけると、とても励みになります^^
いつもクリックしてくださる皆さま、ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★【ちばランチ】土佐屋 de 和... | トップ | ★お義姉さん夫妻来訪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーっ! (Hiromi)
2018-02-11 16:42:36
茂木は母の実家です!車で行っていたので真岡線に乗る事はなかったけど、懐かしいです。
東京では残念でした。
返信する
Hiromiさん^^ (あみん (hgn))
2018-02-12 08:00:47
 おはようございます。
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 おぉ、そうでしたか^^
 父方の大伯父で、幼い頃から私のことを可愛がってくれていた人がいましたので、幼稚園くらいからちょくちょく遊びに行っていたんですよ^^
 城山からの景色、祇園祭、源太饅頭なんかは思い出です。
 30年前 小貝川が氾濫したとき茂木も水に浸かりましたが、後始末の手伝いに行ったりもしたんですよ^^

 それから、先日はすっぽかしてしまって申し訳ありませんでした。結局、土日ともずっと出勤していました……^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【鉄分補給】“鉄学”特講」カテゴリの最新記事