ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★【便利商店麺麭】フジパン クイニーアマン(FMU)

2022年01月09日 12時00分00秒 | 【食いしん坊】便利商店美食
 日本国パンジャ麺麭(じゃぱん)のご紹介です^^

【フジパン クイニーアマン JPY98.-+】

 包装の中は、
こんなカンジ^^

 寄ってみると、
こんなカンジ^^

 半分にカットしてみると、


こんなカンジ^^
 全体的に、バター感がスゴいなぁ。温めれば、バターが香り立ちそうです。上部のシャキシャキ部とその下のサックリ部との関わり合いが面白いですね。
 フランス・ブルターニュ地方の伝統菓子が基になっているのだそうです。

 今回の判定は★★★★^^
【2021年12月】

【ノート】
クイニーアマン
コード:4902410527411
名 称:菓子パン
内容量:1個
熱 量:331kcal(1個当たり)
販売者:フジパン(株)
 愛知県名古屋市瑞穂区松園町1-50
 0120-25-2480
製造者:(FMU)フジパン(株)武蔵工場
 埼玉県入間市狭山ヶ原字松原108-5

Flag Counter
♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ アジア食べ歩きへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★降雪余話 | トップ | ★ค.ศ.2022(仏暦2565)年1月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい! (ume724)
2022-01-10 00:47:40
クイーニーアマン、めっちゃ懐かしいです。
1990年代は、ティラミスから始まって、
クレームブリュレ、ナタデココと次々に新しいスイーツが生まれました。
1998年に流行ったのがクイーニーアマンでした。

あの頃は、新しいスイーツは必ず食べていましたが、
今はマリトッツオの完食も難しい…。(?_?)
返信する
ウメさん^^ (あみん (hgn))
2022-01-10 09:51:50
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 あらら、そういう経緯で日本に入ってきていたんですか!! ティラミスとかブリュレなんかはもちろん知っていましたけれど(^^; ナタデココはココナツ系なので^^ 
 とにかくバター感満載と思っていたら、仏語で「バターのお菓子」っていう意味らしいですね(^^;

 マリトッツォもいろいろいただきましたが、不二家のでしたか、一つ新しく入りましたので後ほどお届けします^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】便利商店美食」カテゴリの最新記事