ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★【バンごはん】アパートのカフェテリア

2018年08月28日 12時00分00秒 | 【食いしん坊】おいしいタイ
 ランチでいただいても【バンごはん】バンコク de ごはん。今回は、お世話になっているアパートのカフェテリアでランチをいただきました^^

*     *     *

 バンコクでお世話になっているアパート。リフトの中に、
こんな掲示がありました。月替わりくらいで、結構いろいろなメニューが掲出されています。

 普段は、日中っていませんし、ランチの時間だけの提供(もともと、朝ごはんと昼ごはんだけで、夜の営業はありません)なので縁はなさそうに思っていました。
 あるとき、午後から出先へという日がありましたので、狙って行ってみました。

 店内は、
こんなカンジ^^ 黄色矢印の辺りに、朝ごはんの各種メニューが並びます。以前は朝ごはんも付けてもらっていましたが、「ま、この程度なら……^^; 」と、そのうち付けてもらわなくなっていました^^; 部屋には冷凍冷蔵庫も電子レンジもありますから……^^;

 定食をオーダーすると、
ウエルカムセット^^ ま、セットメニューの内なんですけれどw

 野菜スープに、

フルーツ盛り合わせと、

ライチジュース

 スープは、
野菜もホロホロ、

お肉もホロホロ^^
 朝ごはんをいただいていた頃でも、調理したものといえばタマゴ位しかありませんでした。なかなかのお味に少々驚きです^^

 と、待つほどもなく、
メインの到着です。ข้าวหมูอบมะพร้าวอ่อน(かお むー おぷ まぷらお おーん)、THB120.-Nett。英文では、Rosted Pork with Young Coconutとなっています。英文ではRostedですが、泰文ではอบ(おぷ=蒸す、蒸し焼き)です。

 メインのポーク。



 ホロホロに煮込まれ(蒸され?)ています。



 付け合わせ。

 そして、
ごはん^^

 美味しかった^^

 セットになっていて、これでTHB120.-、それも、税・サービス料込み^^
 割とお得だと思いました^^

 今回の判定は★★★★+^^
【2018年8月 バンコク・ワッタナー区】
【THB1.00.-≒JPY3.49.- (27 Aug. '18)】


♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« ★厦門航空(MF / CXA)B788【B-... | トップ | ★アシアナ航空(OZ/AAL)A333【... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいタイ」カテゴリの最新記事