ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★鳴らしたった^^

2014年08月12日 00時12分43秒 | タイの空の下【“今回”のタイでの話題】
 バービアにぶら下がっている鐘。店によって違いはあるようですが、もしもその鐘を鳴らした人がいたら、その人はスタッフ、あるいは今いる客も含めた全員にドリンク一杯進呈……。それが、この鐘を鳴らしたときの条件^^
 一度鳴らしてみたいとは思っているのですが、結果がなかなか恐ろしいですから(笑)、なかなか勇気が出ませんよねぇ(^ ^;

 ここは、チェンマイにいるときにはときどき顔を出している(顔馴染みの?(^ ^; )バービア。弊ブログにも、登場したことがありますよ^^ その記事は → こちら

 ちょっと気持ちよかったその日^^ 見回すと、客は他に2人。スタッフも2人。

「これならイケる^^」

 そーっと手を伸ばし、思いっきり

「♪ちゃらんちゃらん……」

 思わず笑みがこぼれるマスター^^
 信じらんない……って顔でこちらを見るウェイトレス(おばちゃんですよ^^)^^

「かおちゃい、かおちゃい^^ まいぺんらい^^ (分かってる、分かってる。だいじょうぶ^^)」

 みんなと、カンパイしました^^

 結果、自分の飲み代を合わせても1,000バーツもいかないお勘定で、さらに気持ちよくなれました。

 ……病み付きになりそうですけれど(笑)、店と人数を確認してからでないと(爆)

にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※思いの外たくさんの方にクリックしていただき、感激しています^^ 今後とも、どうぞご贔屓にm(_ _)m

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ★明日は母の日 | トップ | ★ミゼット/チェンマイナンバー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はむわん)
2014-08-12 12:15:07
あみんさん

やるぅ~
太っ腹
返信する
気持ち、い~ン♡ (ソムチャーイ)
2014-08-12 12:35:30
こういう話題、大好きなんですけど・・・。

パタヤのひなびたBar Beerで鳴らしたことがあります。

人数をざっと確認してから鳴らしたんですけど、その瞬間、何故か急にスタッフが増えたりするんですよね。(^_^;)

逆にご馳走になったこともあります。ラッキーでした。
返信する
はむわんさん^^ (あみん (hgn))
2014-08-12 20:03:43
 まいど、ご来場とコメント、ありがとうございます^^

 お客が一組2人、スタッフも2人って、確認した上でですから^^;

 それでも、お会計800バーツくらいでしたから(爆)
 それでも、マスターは満面の笑みでしたね(核爆)
 思わず、「まいとんとん」しちゃいましたよ(走召木亥火暴)
返信する
ソムチャーイさん^^ (あみん (hgn))
2014-08-12 20:07:10
 まいど、ご来場とコメント、ありがとうございます^^

 うんうん、ソムチャーイさん好きなの、分かるような気がします^^
 急にスタッフが増えちゃったりするのも、タイならでは(笑)

 でも、太っ腹のお大尽ですから、そんな細かいことはマイペンライでしょ?^^

 私はまだゴチになったことはありません。今年はちょっと行けませんが、来年行ったら奢ってください(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイの空の下【“今回”のタイでの話題】」カテゴリの最新記事