ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★バンコクでスーパーホテル 【Lohas SUITES SUKHUMVIT By SUPERHOTEL】

2013年11月17日 21時56分26秒 | ホテル/サービスアパート
 スーパーホテルって、あのスーパーホテル? そうです、日本で全国展開している、格安ビジネスホテルでありながらリピート率ナンバー1のホテルチェーンです。今年(2013年)7月に、バンコク中心部・プルンチットに、スーパーホテル初の海外店舗としてオープンしたところです。
 しかし、私、ココに2012年に滞在しています……(^ ^;

 実はココ、従来の施設のリブランドでした。その、以前の名前は……、
Amari Residences Sukhumvit

 タイ民族資本のグループホテル(サービスアパート)でした。私がバンコク病院に入る際の前泊で使っているAmari Residences Bangkokと共に、アパートとして運営されている2軒のうちの1軒でした。
 これらアマリレジデンスは、このブログでもご紹介したことがあります。
 アマリレジデンス・バンコクの記事は → こちら

 アマリレジデンス・スクムウィットは、BTSプルンチット駅まで7分ほど、BTSナーナー駅まで10分ほどと地の利も良いため、また利用しようとアマリのサイトを探しましたが、どこへ行ったのか見つからず……。あちこち彷徨って辿り着いたのがスーパーホテルのサイトでした。
「なんか、見たことある外観……」
 7月オープンの新ホテルですが、住所は紛うことなきアマリレジデンス・スクムウィット(^ ^;
 早速予約を入れ、どこが変わったのかこの目で確かめてみることにしました。

 基本は、アマリレジデンス・スクムウィットです。アマリレジデンス・スクムウィットの記事と併せてご覧ください。
 アマリレジデンス・スクムウィットの記事は → こちら

*     *     *

エントランス
 アマリレジデンス

 ロハススイート

 レセプション脇には、全館を通して唯一スーパーホテルを感じさせる枕コーナーがあります。

客室
 ロハスになってからの1ベッドルームです。
 玄関脇、キッチン

 リビングルーム

 ベッドルーム

 リネン類まで含めて、アマリ時代と変わりません。フロアは違いましたが、偶然にも前回と同じタイプの部屋でした。

 当然、カードキーは
 アマリレジデンス

 ロハススイート
と、デザインが変わっています。

 ロハススイートになっての、ドアノブに掛けるサインは、
こんな風になりました。

 朝ごはんのクーポン。せっかくのカードキーなのに、クーポンがあったアマリレジデンス時代。


 ロハススイートになっても、

ちゃんと、クーポンが支給されました(^ ^;

館内
 朝ごはん会場の1階カフェ。
 アマリ時代は、オレンジ色。

 ロハススイートになったら、
 青くなって、レバノン料理に変わっていました(^ ^;

 アマリ時代、館内からの入口は
こんな感じでしたが、

ロハススイートになったら、こんな感じ。この日は、中で撮影をしていました。

 ロハススイートになって、リフトの中には

こんなポスターが掲出され、嫌が応にもスーパーホテルの系列であることが知らされます。

 通路の隅っこには、
(たぶん、カフェ辺りの?)アマリレジデンス時代のガラスが置かれていました。

スクムウィット通りへのアシ
 アマリレジデンス時代は、

この赤色、黄色の2色の電動トゥクトゥクがスクムウィット通りとの間で、宿泊客の送迎をしていました。
 ロハススイートでは、

この、赤色、黄色の2色の電動トゥクトゥクが送迎をしています(^ ^;
 フロントのマークを換えただけですね。赤色は、ホイールだけがちょっと替わっていますけれど。

*     *     *

 元々、サービスアパートとして開業した施設ですから、ビジネスホテルのスーパーホテルの施設としては初めてキッチンが付いたり、スイートルームタイプの部屋が誕生したりしました。
 しかし、アマリレジデンス時代にはこの1ベッドルームが1泊USD100.-程度だったのに対し、ロハススイートでは1泊THB5,000.-程度(直販)になっています(8月のときは、オープニングのキャンペーンなのか結構安かったです)。安い代理店を通すと、もう少し安い価格になりますが、ちょっと強気の商売かなって気がしています。
 また、日系のビジネスホテルが経営するからには、日本のお父さんが主たるターゲットになると思うのですが、その割には日本食レストランがありません。ホテル内で日系(スーパーホテル)を感じるのは、リフト内のポスターくらい。
 実際、宿泊客を見ても、日本人よりも外国人の方が多い、というより日本人は見ませんでした(^ ^; 私としては、日系であろうがなかろうが、便利な立地に快適な部屋がそれなりの価格であればよい訳で、どちらでも構いません。
 開業後一ヶ月ということもあり、前のアマリの雰囲気を引きずっていた(従業員もそのままなのかは聞き漏らしました)のかもしれませんが、良い意味でのスーパーホテル色というものを感じられなかったのが残念です。このままで行くのだとしたら、スーパーホテルとしていくのは難しいような気がします。別に、スーパーホテルでなくても良い訳ですから。
 私としてはこのままの半アマリ色、半スーパーホテル色の形態でも構わないのですが、せっかくのスーパーホテル初の海外店舗としては、もうちょっとスーパーホテル色を打ち出してみても良いのではないかなって思います。

 3(-_^) エ゛ッ?ワタシですか? リピートしたくて探し回ったアパートです。適切な価格で予約できるのならば、また滞在したい施設です^^

【ノート】
Lohas SUITES SUKHUMVIT By SUPERHOTEL
スーパーホテル Lohas スイート バンコク

75 Sukhumvit Soi 2, Klongtoey, Bangkok 10110
+66 (0) 2120 8188 → アマリ時代のままです^^
http://www.superhotel.co.jp/s_hotels/bangkok/


にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※ブログランキングに参加しています。この記事が、もし「面白かった」「役だった」「へぇ」などと思われましたら、一つでも二つでも三つでも^^ ポチッとしていただけましたら、……私の励みになりますm(_ _)m

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ★このSLSはひょっとして……... | トップ | ★高そうなナンバー 【バンコク】 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですか、 (stkotn)
2013-11-18 15:36:22
ちょっと気が早いですが、来年の3月の予約を先週いれたところです。ウオッシュレットと日本のTVがかなり観られるとの宣伝文句にそそられたのですが。
日本では、安眠・快眠の提供を謳っているようですね。
返信する
stkotnさん^^ (あみん (hgn))
2013-11-18 21:42:55
 おや、ロハスにご宿泊ですか^^ これはお目が高い^^

 施設としては、何の不満もありません。そこそこ便利ですし、そこそこ広いし、そこそこの値段でしたし^^
 私は、結構我が儘なものですから、それでもリピートしたい所というのは、自分の中ではなかなかの施設と言えます。

 日本のTVはネット経由なので、回線の状況により見ることが出来なかったり、映像が止ったりすることもありますけどね(^ ^; どこにいるのか、分からなくなりますよ^^

 洗濯・乾燥機もあるっていうのがポイント高いですよ。
 私としては、快適に滞在できる施設です。
返信する
いいね (ふにっこ)
2013-11-19 22:19:10
落ち着いた色合いがいいし、電動のトゥクトゥクですか可愛らしくていいですね。
返信する
ふにっこさん^^ (あみん (hgn))
2013-11-19 23:16:10
 まいど、ご来場とコメント、ありがとうございます!!

 新しい割にシックな感じでちゃらちゃらした感じがないので、落ち着いた滞在ができますよ。
 バンコクのホテルやアパートで、通りがらちょっと入るような場合、こういうトゥクトゥクでの送迎をしていることが多いです。
 電動トゥクトゥクの場合、シャーって感じで走っちゃいますからとっても静かです。でも、なんか遊園地のゴーカートのように感じられて仕方ありません(^ ^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ホテル/サービスアパート」カテゴリの最新記事