ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★12月の我が家【お引っ越し約一ヶ月 照明交換】

2017年12月02日 08時47分19秒 | 日常の話題
 遅れていた、呑み部屋私のお城の照明交換が終わりました。

 どうして遅れていたか……^^; お願いしたのが、基本の工事が終わってからだったからです^^;
 どうして一緒に頼めなかったのか……。それは、使っているうちに、蛍光灯にチカチカするものが現れてきたからです^^;
 蛍光灯って、結構しますよね。しかも、普通の家庭用よりも長い蛍光灯。数えてみると、それが両方の部屋で10本。替えるとなると、相当な額でしょう。しかも、蛍光灯ってここぞってときにチカチカになりがちですよね……。

 長い目で見て、ここで一気に替えちゃうことにしました^^

【呑み部屋 befor】
 これがもう一つ窓際に着いています。計4本。

【私のお城 befor】
 2本ずつ3基で、計6本。確かに明るいのは明るいのですが、交換の手間や単価を考えると……^^;

 昨日(1日)、工事に入ってくれました。

【呑み部屋 after】
 同じ位置でLED照明にしてもらいました。

【私のお城 after】
 とりまとめて、中央に10畳用のシーリングを1基。事務机の上には移動式のスポットライトを1基。場合によっては、事務机の隣にある工房用の作業机も照らせるようになっています。

 呑み部屋は全く問題ありません。
 私のお城は、事前に言われていたように、周囲がちょっと暗くなったかなって感じます。でも、想定内。スポットライトがありますし、必要ならスタンドもあります^^

「でもね、あみん(hgn)さん、ごめんなさいね^^; スポットライトの電球が不良品でねぇ^^; 交換の電球が来週来ますから、それを取り着けて工事完了です」

 私のお城は電気工事も入ったため、ちょっぴり経費はかさみました。でも、これで交換の手間と共に、電気代も改善されることでしょう^^
 従来の蛍光灯なのは、ほとんど使う予定のない4畳半のものだけとなりました。

 ^^; あとちょっと、よろしくお願いします。
【2017年12月】


( こーぷくん てぃー くりっく )
ขอบคุณที่คลิก
クリックありがとう^^
にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログクルマ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^
どれかお一つクリックしていただけると、とても励みになります^^
いつもクリックしてくださる皆さま、ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« ★【便利商店美食】プッチンプ... | トップ | ■熊谷ナンバー/軽自動車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常の話題」カテゴリの最新記事