ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★金沢街歩き・中央小学校近く

2019年11月30日 06時37分06秒 | ちょっとお出掛け^^
 今回のアシやドヤを確保したとき(11月の頭)、最初は「随分先の話だなぁ」って思っていました。でも、なんか気付いたら……^^
 行きの飛行機の中では、「2泊あったら、充分でしょ^^」って思っていました。でも、なんか気付いたら……^^

 あそびに行くって、そんなもんですよね^^

 今回は、天気に恵まれたのが一番大きかったと思います。帰る日だけ前夜遅くから降っていて、ちょっと肌寒かったかな。それでも、傘をさすことはありませんでしたから。二日目は、曇りから雨の予報でしたが、途中晴れ間も見えて^^
今の季節にも当てはまるのかはよく分かりませんが、弁当忘れても、傘忘れるなの地にしては良い成績だったと思います^^

 あと、gooブログのアプリを使って、携帯電話からの投稿というのにもチャレンジしてみました。ま、投稿自体は出来ましたけれど、……カテゴリがねぇ^^; 一番上に設定してあるカテゴリに入るみたいで、投稿のときにはカテゴリの選択が出来ないのですかねぇ?^^; 弊ブログ、一番上はลับ [lap](“らっぷ”っていうのは、タイ語で“秘密”という意味なんです^^ )というパスワード掛けてあるカテゴリなんです^^; アチコチ弄っていたら、何回かはカテゴリ変更も出来ましたが、結局、ブラウザ経由の方が確実で、速くて、簡単なことが分かり……^^; 

 でも、今回の金沢行(こう)は楽しくて美味しいひとときでした^^
 ヨメはんは初めて、私は3回目。ステキな3日間でした。

 しばらくの間、“美味しかった金沢”、“金沢街歩き”をお届けします。きょうは、金沢街歩きです^^

*     *     *



 たかが橋でも、風情あるなぁ……。
【2019年11月 石川県金沢市】

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« ★北陸鉄道金沢駅でいろいろ発... | トップ | ★西暦2019(仏暦2562)年12月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょっとお出掛け^^」カテゴリの最新記事