皮剥きと慣らし。


久しぶりに休みと晴れが合ったので、フロントタイヤの皮剥きと慣らしに行こう。
背後のママチャリとうまく重なって、SRXに前カゴ付けたみたいになった。


こないだ作ったアルミのキーホルダーは、案の定というか、アルミのトップブリッジにまったく映えない。
むしろ保護色。
予想はしてたけど、スピード出すと風で踊り出すし。


ガソリン入れてから、お気に入りの道道67号八雲厚沢部線へ。


67号線から西に分かれて落部川にかかる、五平桜橋という小さい橋。
10tを超える車両の通行は禁止、と書いてあったけど、この狭さじゃ大型車両を乗り入れるのは至難の業だろうな。


山を超えて、厚沢部の道の駅で休憩して折り返す。


地元産の干し芋があったから、かーちゃんにおみやげだ。


67号線は、きつい峠じゃないけど、それなりのワインディングロードだ。
RX-02では、以前のF17を履いてた時いっぱいいっぱいの感じだったカーブは、10km/h以上増しで、余裕を残して回れる。
前に書いたけど、個人的にはF17は切れ込みすぎて怖かったのが、RX-02で少し太くなったらマイルドになったからかな。
それでも、タイヤの端の方は、やっと少し触った程度だ。
もっとも、春先にリアサスを交換してるから、そっちが影響大きいかもしれない。とにかく、ぐっと乗りやすくなったぞ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 庭通信。 プレクスポル... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。