出た。

昨日はメシ食ってテレビ見てたら寝てしまった。
46歳の誕生日だった。まぎれもなくオヤジだ。


昨日の朝。一晩中雨が降っていたので、ついに地ベタが出た。
ウチの前は、後ろに見えるカラマツ林のせいで冬は日当たりが悪く、春になってもなかなか氷が消えないのだが・・・。


昨日の朝の通勤中。
春先のような景色になっている。


この辺はまだ雪が残ってるけど、風防を濡らしているのは雨。
雨をよく弾く撥水系ウォッシャーは、使ったらやめられない。特に夜の走りやすさが全然違う。
エアゾールのやつが手軽でいいのだが、冬の本道ではガス圧が下がって使い物にならない。


俺は、こんなふうに100均のスプレーボトルに撥水ウォッシャー液を入れて使っている。
クルマのタンクには、普通の寒冷地用ウォッシャーを入れている。安くて汚れ落ちもいいからね。
ガラスには塗布式の撥水剤を施工しておいて、水滴のハジキが悪くなってきたら、窓から手を伸ばしてシュッとひと吹きするのだ。


そして今朝。雪なさすぎ。
このまま春になればラクでいいが、まあそれはないだろうな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 5℃って。 届いた。 »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。