なかなか終わらないゴミ再生。


廃車のゴミを作業車に再生中。
荷台は、残るは後アオリ。
これは後アオリの中央ヒンジだが、土台はもう原型くなって、ヒンジはもげていた。


アオリ側もこれじゃダメだから、思い切りよく切ってしまう。


鉄板で部材を作ってくっつけ、ヒンジを溶接。


表側も。


これは右ヒンジ。
ここも再生。


ヒンジのないとこも、穴開いて腐ってるとこは切り取って。


鉄板曲げて作ったフィラーをはめ込んでくっつけた。


やっとなんとかヒンジが使えるようになったけど、ロープフックのラインはこのとおり。
錆穴になっていて、フックが使えない。
フックが辛うじて残ってるのが奇跡的だ。


ひでえな。


アオリ縁のゴムをめくってみたら、鉄板がなくなってるとこもあった。


ということで、フックのラインから上をガッパリ切除して、縁とフック部を作ってくっつけた。


フックを受ける部分は、1.6tをおごった。
たまたまあったから使っただけだけど。


どうよ。
あ、フック付けてねえや。


フックは裏に抜けるまで溶かし込んでくっつけた。


塗装して、荷台再生完成の図。
マットブラックの、作業車としてはなんともワルそうな仕上がりになった。


でもまだ終わりではないのだ。
続きはまた。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 風呂場の引き... 春の爆弾低気圧。 »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。