Herog *** happy life ***

へろの毎日をつれづれなるままに・・・

せみ。

2009-07-19 | たべもの
早朝から聞こえてくるセミの声・・・。

TVニュースも聞き取れないほど大きくたくましい声・・・。
聞いてるだけで、体感温度が5度くらい上がりそう~

でも・・・
ちょっと安心という感じも。

実は去年。夏休み前半のこと。

東京にすんでいたとき、家の周りにたくさん木があるにも
かかわらず、セミの声があまりしなかったのです。

夏休みの後半になって、急にたくさんのセミが鳴き始めました。

初めての経験だったので、よく覚えています。

たぶん、東京だったからというわけではなく
去年が特別だったんじゃないかなぁ~。

なので、今年のセミはほんの少しだけ可愛く見えます。

*******************************************************

こちらはゴマぱんちゃん。


レーズン酵母で。

ゴマをトッピングしたパンは食べるときに
ポロポロと落ちるのが大変でーす。

ゴマを中に練りこむのもいいけれど、
個人的にはトッピングしたゴマがこんがり焼けて
香ばし~くなるのが大好きなんです♪






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lulu)
2009-07-19 20:18:07
ホント!ホント!せみ鳴きだしたね!

昨日、夏祭りに行ってる時、せみの抜け殻を見つけたよ!
嬉しかったから、採って娘の手にこっそりと持たせたら、怒られた!
突然持たされて、ビックリしたんだって。。
喜ぶと思ったのに・・。
母・・ちょっと反省。。。

今回のパンも美味しそう。。
私もこんがりと焼けた香ばしいゴマに一票!!
パン見てたら、胡麻団子が食べたくなった~。
返信する
>L (へろ)
2009-07-21 06:19:25
夏休みはじまったね・・・

また連絡します・・・。
返信する
Unknown (Lovepan)
2009-07-21 07:57:05
へろさん、おはようございます。
ひゃ~!こちらでもしばらくお休みとはびっくり@@
もしかしたらパン教室を開く準備を始めているとかなのかなぁ~?なんて勝手に思っちゃってるけど「お休み」とのことでまたお話できることを楽しみにしていますねっ^^
子供が夏休みに入ってもお母さんはいろいろと忙しかったりすると思いますが(休みに方が時間がとられてそうだったりしますよね)これからの夏の暑さにばてないように気をつけて、楽しく夏を過ごしましょう♪
返信する