Herog *** happy life ***

へろの毎日をつれづれなるままに・・・

GOLD

2011-01-27 | 日常
免許更新に行ってきました。

運転苦手なわたくしは「乗る頻度が少ないから」
今までずっとGOLDれす

ジモティ話題ですが・・・
ゴールドといえば去年、博多駅からバスで5分のところに「ゴールド免許センター」
なるものができて、とっても便利になりました!

もちろん、ゴールドの人だけですが(しつこい?)。


いたるところに案内があるので、わかりやすっ!


事前に確認したところ、最近は午前・午後とも、受付開始時間に
来る人がかたよっているらしく、そこを避けたほうが早いと。

アドバイスどおり、受付から1時間くらいして到着。

ほとんどまたされることなくスムーズに更新完了♪(1時間弱)



新しい免許証にはICチップが埋め込まれていました!

ちなみに5年前は・・・

住所は熊本。髪はロング。。。


↑あさはらしょうこうじゃないよ

*****************************************************

(おまけ)

センターを後にし、博多駅へ・・・。

時計を見ると、お昼どき。

そうだ!!

今朝、おもしろメールをもらったアノ人の職場付近だわ・・・
呼び出してみよう!



てなわけで、お昼休み中のcha-making(←改名?)と
ほんの数分間、路上でおしゃべり(笑)

だまってりゃ~美人オフィスレディー(死語)なのに。。。

楽しいひとときでした♪



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおね)
2011-01-27 17:15:24
へろり~ん元気~

ゴールド…眩しいわ。

こないだネズミ取りにつかまって
ゴールド街道から脱落したわ。
40キロのとこを17キロオーバー。
57キロのノロノロ運転よ。

泣くわよ、もう。




返信する
Unknown (h-removal.com)
2011-01-27 17:17:00
ゴールド免許は素晴らしい事です。誇りに思っていいでしょう!
返信する
Unknown (ばんちょ)
2011-01-27 17:42:51
博多駅近くのゴールド専門の・・・って
久留米市民もOKなの??
ってか、久留米人はどこで更新手続きするんだろう

5年前、髪ロングだったんだねー
私が知ってからはずっと短いイメージがあるわ
そうそう私の直近二枚の過去の免許証は妊婦よ
ゴールドじゃなかったから更新時期が短くて
パン君とジェームズを妊娠中に・・・

こないだ品ちゃんも切符切られて
次回はゴールドじゃなくなるみたいだわ
返信する
Unknown (lulu)
2011-01-27 19:06:05
ぎょえ~~~~!!
ロン毛・・・・!!!
想像でき~ん!!!
ちょいと今度、酒のツマミにみせて~~~!!


ず~~~~と、ゴールドよん♪
運よく(爆)
返信する
ちょっと!! (cha-making)
2011-01-27 21:24:40
誰が「だまってりゃ」よ

この nice talking が わたくしの
intelligence 加減を increase して
beauty office lady 。。。。。

そろそろ和英辞典引くの疲れたので終わり。

ロン毛、酒のツマミに見せて~~
に もう1票。
返信する
>なおねぇ~ (へろ)
2011-01-27 22:53:55
元気元気ー!
けど、そろそろキャビアガソリン切れそう。。。
会いたいよー!!!

しかし、そのネズミトリ・・・
ヤなパターンねぇ~。

40キロ制限の道を40キロで走ってたら
あおられちゃうよねー。

あおるで思い出した。

今日受けた講習で、いってたわ。
今、車間距離制限みたいなのが出来てるんだって。

あおって、取り締まられないようにも
注意よ!!

ま、オドオド小心者系の私たちは
そんなことしないけどね。
返信する
>h-removal.comさん (へろ)
2011-01-27 22:55:06
ありがとうございます。
次回もがんばります。
返信する
>L (へろ)
2011-01-27 22:57:06
あれ?ロン毛時代はあってないか。

今度見せてといわれましても、
もう新しい免許証でんがな。

なんならまら、あさはらヘアにのばしてみせましょうか?

しーさんもゴールドなのね。
運よく(笑)。
返信する
>B (へろ)
2011-01-27 23:01:33
あら、前後しちゃった。ごみん。

おー、二回とも妊婦だったとは。

私も前々回は妊婦で写真とったなー。
なつかし。

しなちゃんも・・・ありゃりゃ。
どうしても乗る機会が多いと、違反の確率も
たかくなっちゃうよねー。

久留米人はどこで更新するんだろね。

うわさでは、久留米の自動車試験場の職員は
絣を着て、チェッカーズの歌と聖子ちゃんの歌を
歌ってるらしいよ。(ないない)

返信する
>chamaking (へろ)
2011-01-27 23:05:49
今日は突然現れて失礼しました。
携帯のやりとりは、思い出したらまだ笑えるね!

いやぁ、ほんと今日は面白い話題をありがとう。
今後が楽しみだわぁ~(ひとごと)。

あなたのインテリぶりは、
よくわかっております。
よくできた息子さんがしっかり受け継いでおられるので・・・(爆)

ではまた、来月ね!!
返信する