Herog *** happy life ***

へろの毎日をつれづれなるままに・・・

主婦デー

2006-09-11 | 日常
月曜日。予定がない日、へろは「主婦デー」。
思いっきり主婦仕事する日なのです。

週の始まりにおうちのことがキチっとできると気持ちがいいだけではなく、
その後罪悪感?なく思う存分用事を入れることが出来ます

今日も予定ナシの月曜日。
しばらく熊本はグズりがちの天気が続くらしいのですが
今朝は太陽が出てる!よっしゃ!

次男さま相手しつつバリバリ家事!

涼しくなって窓も全快、風が通ってはぁ~キモチー

家事を済ませて・・・
いつもより涼しい朝だったので久しぶりにベビーカー押してお買い物へ。
(いつ以来だろう???)

次男さまも風が気持ち良かったのでしょう、コクリコクリ・・・。

でも、押して歩くへろはやっぱり汗かきましたけどね
 そして何故か手にはこんにゃくが

そのまま次男さまお昼寝。
夕食の準備をして、静かに早めのお昼をひとりゆっくり。
今はお鍋グツグツの音だけが聞こえます。
そろそろ起きてくるかな。

はぁ、ほんっと風が気持ちいいーーー(しつこいけど)

何でもない日だけど、風を感じられる余裕がある日でした。
たまには、こんな日もいいかな。

さて、午後の部のはじまりだ!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにゃく~♪ (ひびまま)
2006-09-11 13:28:45
こんにちわ~!

本当に今日は風が気持ちいいねっ!ちょうどいいよね。

次男様がお眠りになる気持ち…わかります。

私は仕事中…もうすぐおねむタイムに入りそうです。あ~気持ちいい~♪



返信する
もう一個! (ひびまま)
2006-09-11 13:51:26
ごめんね。もう一個相談が…。

今週末、福岡ドームに野球観戦にお泊りで行くんだけど…。

百道あたり、家族で行ける美味しいお店とか、楽しい場所はないかな~?

天神辺りまで足は伸ばそうと思ってるんだけど…。ナチュラルキッチンに行きたくて~。

ちょっと、ドキドキ!久しぶりの福岡の街なんだよぉ。
返信する
Unknown (Lovepan)
2006-09-11 14:51:01
風がほんと気持ちよくなってきたね

だからついこの間網戸とか外回りをしっかり掃除したばかり

疲れちゃうけど、綺麗になると入ってくる風がより気持ちいい感じがするし

おうちのことをほって外に出られないとか前にも書いてあったし、へろさんも綺麗好きかな?



でも、何でこんにゃくなの?(笑)
返信する
さむい・・ (姉歯)
2006-09-11 15:54:15
朝、さむかった~。

子供たちは、鼻水ダラ~ン。

家も、そろそろ、衣替えせねば・・・・
返信する
秋と虫 (AYA)
2006-09-12 11:14:25
暑さが和らいできて、風が気持ちく感じるよね

ところで、秋に鳴く虫っているじゃない?

今日はやけに近くに感じるって思って脱衣所のドアを開けたら、ピタッと止んだの!

お風呂上りのいい気分だったのに、一瞬のうちに

家の中にいる…

明るい時は鳴かないけど、電気をつけると鳴き始めるんだよね~

家の中心に居るのは確かだけど、何処にいるのか不明なの…
返信する
涼しくなってきましたね~♪ (minako)
2006-09-12 12:04:35
主婦の日かぁ・・・

毎週、曜日ごとのスケジュールを決めていったら有効に生活できるかな。

専業主婦デビューしてから2週間。毎日が無駄に過ぎていっているような気が・・・



さぁ、今日は私もお掃除するぞ~っ
返信する
>ひびまましゃん (へろ)
2006-09-12 21:41:24
福岡いくんですねー!

へろも熊本へ引っ越してもうすぐ丸5年。

かなり福岡情報はうといんですが・・・。

ももち辺りですか。歩いていける範囲ですよね?

ファミリーならホークスタウンとかかなぁ・・・。

少し前に大きくなってる「らしい」ですよ。

お食事はチョコチョコありますが、イチバンわかりやすくてファミリー無難なのはピエトロかな。ここのピエトロは普通の店舗よりチョットいい感じです。

いくつか美味しいお店もありますが、今あるかどうかがちょっと不安なのであまりお役に立てなくてごめんなさいねー!!

もっと詳しい情報知りたければ、お友達に聞いてみますので、色々と詳しい条件を提示してくださいなっ。

あ、そうそう、ナチュラルキッチン、ひびままさん絶対長居すると思うぅぅぅ~
返信する
>Lovepan しゃん (へろ)
2006-09-12 21:44:44
へろ、綺麗好きではないですよん。

ただ、殿が綺麗好きかも

一応専業主婦させてもらってるので、最低限のこと

だけはやらなきゃ・・・かなって程度です。

こんにゃくはですねー。

次男さま、お買い物のときはいつも何かを持ちたがるですけど、この日はもうネムネム状態で何でも良かったみたいですね。最初にカゴに入れたものを手にとってボーっとしていました。
返信する
>姉歯 (へろ)
2006-09-12 21:46:29
ありゃ、ハナタレお嬢たち・・・お大事に。

次男さまはうね家で蚊に刺されたトコがとびひに

なってしまったよ。スグ連れてったので大丈夫だと

思うけどね。
返信する
>AYAしゃん (へろ)
2006-09-12 21:48:55
わぁ、それってプチ恐怖ですね・・・

その後、どうなったのか必ず教えてください。

かなり気になるぅぅぅ~。

それにしても、一匹でも虫がいるとなぜか視線を感じるのはわたしだけでしょうか?

返信する