Herog *** happy life ***

へろの毎日をつれづれなるままに・・・

ブランチ

2006-01-16 | 日常
今日は朝からブランチ。

純ちゃんがお土産にアンジェミチコのバナナブレッド(名前は違うかも)を
持ってきてくれました~
 (背後にはオマケのへろスコーン)
バナナの甘みを生かしてあり、お砂糖は使われてないそうです
トッピングが甘いのでちょうどよい感じぃ~。
また今度買いに行きそうな一品です。
見た目もすごく美味しそうだったので今度マネして作ってみようかなと密かに
思っていたりします。(密かじゃないか)

と、ここまで読んでいたら「優雅な午前中だこと~っ」と誤解されそうですが
もちろん傍らにはアニマルなチビたちがうろついております。
なので、食べていても
「あ゛~ それはダメよ~!」
「あ゛~ こぼれるぅぅ~!」
「こら~っ 何しとるんじゃーっ!」・・・延々と続く・・・
ちょっと目を離した瞬間、私の暖かいスープの中にはバナナの破片が
浮かんでおりました・・・って、バナナスープかいっ!(三村風)
ゆっくりお食事させてくれないのはこのお方達でございます。
 番長のサクチン&子分の次男さま
(サクチンゴメン)

数年後、子供が少し手を離れ、自分のペースでゆっくりお食事できるように
なるのって・・・本当小さいけど切実な夢でございます。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちになりました (セナママ)
2006-01-17 10:12:33
昨日はおいしいスコーン&スープ、ごちそうさまでした。焼きたてのスコーンはあんなにふかふかしてるなんて。番長はあのあと、家に帰って昼寝をしてしまい・・・11時まで目を輝かせて何も出来なかった私でしたではまた遊んでね!
返信する
あけおめ (レナおば)
2006-01-17 11:51:47
明けまして おめでとう!

ふんふん、毎回、美味しそうなものがいっぱいね

我が家はハカリ買ったけど、一度も使ってないのよねぇー、



あっ、分かってた?!



おっつ!買い物袋、よいね~

ネットで探してみよー。



旦那様、やさしぃ~

その気持ちがうれしい!!



おっつ、髪ダイブ伸びてる!



以上、まとめ書きしてみました。

ブログ、毎日見てるよー 
返信する
 (へろ)
2006-01-17 20:33:31
>セナママ

こちらこそおご馳走様~!あるもので済ませてごめんよ。今度は何かちゃんとしたものをおご馳走するわん!バナナブレッド美味しかったので、近々いつものバナナケーキ焼いてしまいそうな私・・・。



>レナおば

今年もよろ~!相変わらず仲良し旅行続いてて良いね~。 はかり使ってないのぉ~?もったいないなぁ。私が500円でお引取りいたしましょう

実は最近コメントに顔出してこないので、もしや坐骨神経痛が復活したのかなぁ・・・なんて心配しておりました。たしか発症したのは二年前のこれくらいの時期じゃなかった?
返信する