Herog *** happy life ***

へろの毎日をつれづれなるままに・・・

チョット気になるお店

2006-01-21 | 日常
今日はちょっと用事があって唐津方面へ行ってました。
唐津は独身時代、母と一緒に唐津焼を見に行ったり、
ベゴニアガーデンに行ったりしていたのでなんとなく
行き慣れたところです。
いつも福岡から向かうと、有料道路を降りてから鏡山に向かう
まっすぐな道に、いつからあったのかはわかりませんが
見るとチョット笑ってしまうお店があります。

牛丼のお店「吉田屋」
しかも堂々とオレンジの看板・・・。
アレって、吉野家を意識しているのかなぁ?・・・と、指差しながら
話していると、殿が
「あれって、はなわのSAGAの歌に出てくるやつやんかぁ~」と。
「あーっ!あれのことねっ!」
と、ちょっとへろは嬉しくなりました。
今度行ったら写真撮っておきます!

ところで、同じ道沿いにいくつかのビニールハウスが並んでいました。
見てみると「ブーゲンの森」と書いてあり、どうやら中にはブーゲンビリアが
沢山咲いている様子。
今日は時間がなかったので立ち寄れませんでしたがいつか行ってみようかなっ。
もし行ったことある方いたら、感想聞かせてくださいませ~

というわけで今日の夜おやつは「佐賀錦」

九州人なら食べたことありますよね。
久々食しましたが、ちっちゃいときに食べた時の方が美味しかったような
気がしました。やっぱり好みって年齢と共に変わりますねぇ。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~す (やっちゃん)
2006-01-22 16:47:19
こんにちわ
返信する
お帰りなさい (やっこちゃん)
2006-01-22 20:55:46
楽しい休日が過ごせた様ですね!   

毎回美味しいお菓子の写真付きで、私のお腹も満たされてオリマス。佐賀錦ってどんな味だったかしら?

又、お菓子の情報楽しみにしておりま~す!

返信する
いいね~ ()
2006-01-22 22:46:18
佐賀錦私も食べたい・・・

ちなみに私は昔、「博多の人」のクリームのやつが好きでした

長男様は大丈夫??家もやっと皆様復活

返信する
  (へろ)
2006-01-22 23:08:44
>やっちゃん 

こんにちわ~



>やっこちゃん

いらっしゃーい!ネットはじめたの???これからチョコチョコ顔出してね~また近々あしょぼーね。



>姉

復活おめれと~

博多の人・・・それこそ食べてないわぁ~

なつかしいね。あの安っぽい軽いクリーム

・・・まだ売ってるんだよねぇ~?

長男さまは微熱だけど元気です。
返信する
わたしも (フウカママ)
2006-01-23 23:28:05
私も日曜日に、唐津 呼子に行きました。私は、家族プラス実家の両親と呼子いかツアーだよん。雑貨 家具好きの母と私は、蔵工房といういい感じのお店をみつけて楽しみました。

佐賀錦! 私も大好き!だったよ。実は先日生協で買ってみたりしました。感想は、ヘロさんと一緒。 ちょっと寂しかった。佐賀といえば、大原松露饅頭は好きかな。 
返信する
  (へろ)
2006-01-24 12:06:21
>フウカママ

はははーっ!私も松露饅頭と迷ったんだよねっ!

佐賀錦、中がパサパサしてなかった?昔はもう少しシットリしていたような気がしてたんだけど・・・。蔵工房さんって、フウカママ好みということはアンティークなどかな?またゆっくりお話聞かせてね。
返信する
そうなのよ (フウカママ)
2006-01-24 22:30:51
全く同じ感想だわ。

パサパサしてたの。もう少し、しっとりしt
返信する