Herog *** happy life ***

へろの毎日をつれづれなるままに・・・

ご近所のサバ好きさんへ

2006-01-24 | 日常
今日は火曜日。まとめ買いの日。

次男さま生まれて以来、基本的に買い物はまとめてするように
なりました。近所には数件スーパーマーケットがあるので激戦区なのか、
ほとんどの曜日はどこかで安売りをやっています。
私は用事さえなければ火・木・土に行くことが多いです。

今日はマルミヤ(熊本人しかわかんなくてスイマセン)へGO

そうそう、いつもあるわけではなさそうですが、マルミヤ(東町店)内
お魚屋さんのお寿司コーナーにオススメの一品があります。

サバの巻き寿司です

  すんごいボリューム!
サバが得意ではない人には全くオススメしません
  (うちでは殿があまりサバを食べません)

魚屋さんのお寿司ってコトでもしかしたらそのときによって当たり外れ
あるのかもしれませんが、私は3度ほど食べたことあって3回とも
美味しかったです!
しかもおっきーのが5個も入ってなんと¥200

海苔の下には、少ししめてある厚めのサバがドーンと入っています。
その中に酢飯・大葉・刻みネギ・・・

この時期に買うと、冷蔵庫に入れる前に食べればご飯の温度も硬さも
ちょうどいいと思います。
夏場はなんとなくスーパーでお寿司を買ったりする気がおこらないし~。
チョット気になったあなたは、だまされたと思って食べてみてください。

今日は次男さまお昼ね中に一気食いしてしまったへろでした



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもいっきり (ますこ)
2006-01-24 20:58:13
気になってしまったーー

早速食べてみようかな!!!!

まるみやでは会ったこと無いねーー

今日は私はマックスバリューにいったよ!!
返信する
ぜひ (フウカママ)
2006-01-24 22:27:45
読んでてよだれが。。。今までマルミヤに行ったことなかったのよ。コープさんが多いかな。

今度トライしてみるね。

私は、ゆめタウンに行きました。

ショッピングモールだと、銀行などの雑用が済んで、なおかつ買い物も色々一気に終わるので。わりと行くけど、これからインフルエンザも流行るし、控えます。

食いしん坊の私は、おいしい話が大好き。

またおすすめあったら、教えてね。
返信する
久しぶりにこんばんは (ベアベア)
2006-01-25 00:30:33
厚めの鯖おいしいそう鯖大好き!!

こっちでこんなの買ったら4倍はするよ

こないだ実家に帰ったら鯖の昆布じめ作ってくれてた。おいしかった・・

なかなか新鮮な鯖は東京じゃあ手に入らないからねスーパーでこれはびっくり

だよ。うらやましい~

一度空弁を真似して焼き鯖寿司を作ったよ。

これなら塩さばでつくれるから。やっぱり大葉入れたけどさばと大葉って合うねん
返信する
おいしそー (セナママ)
2006-01-25 00:58:04
こんなのがマルミヤにあったなんてぜーんぜん知らなかったよ。さすがやすだっちぃ 私もしめ鯖、松前などだーい好きよ!うちも母が手作りしてたっけなぁ。

そうそうセナはまだ熱が続いてます。アデノってすごいね。今日で4日目。せめて熱が下がってくれるといいんだけどまた近いうちおいしいものにかぶりつける事を願って…。おやすみぃ☆
返信する
サバ好きのみなさまへ (へろ)
2006-01-25 22:46:01
お~っ!いたいた!サバ好きがっ!



>ますこさん

さすが、関サバの地で生まれたお方!

スーパーで確かに会ったことないね。でも絶対すれ違ってるはずだよね。私は火曜にマルミヤ、木曜にバリューってることが多いよん。



>フウカママ

マルミヤ行ったことないんだぁ~確かにお宅辺りなら夢タウンのほうが近いもんね。私も長男さまが入園する前は暇つぶしによく行ってました。一通り揃ってるから助かるよね。でも最近クレアができてからご無沙汰してます。



>ベアベア

焼きサバ寿司って最近雑誌や物産展の広告などで見かけて気になってましたがやっぱり美味しいの???興味津々~今度作り方教えてちょっ!



>セナママ

セナッちだいぶ弱ってるんじゃない?可愛そうに。。。お互い早く自由になりたいね~。

うちも今、長男さまは横でグッタリしております。冬だねぇ~しみじみ
返信する