かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

横浜初デビュー

2010年04月30日 16時14分22秒 | ちょっと お出かけ

 横浜と言えば中華街ですが

 今回は残念ながら、食事をする事もなく寄り道程度(T_T)

 次に備えての下見です。

 写真は東門(朝陽門)山下公園側から入りました。青龍の青が鮮やかです。

 

 入ってすぐにあった肉まんの店、肉まんくらいは食べたいと思っていたが
 どこが美味いのか?下調べもなく行き当たりで探す。

 世界チャンピオンと言われても、どの世界なんやろ?

 

 味とか関係なく、目を引く物を写す。関西のノリやね

 人集りのある店と、ない店の違いはなんだろうと考えながら歩く

 

 人集りのある肉まんの店、肉まんとフカヒレまんを買う(^O^)
 関西では豚まんと言うが、関東では肉まん、ここだと中華まんかな?

 

 最近ジャスミン茶に凝っているかふかの妻は、中国風の茶器に興味があるらしい
 リーズナブルな価格で買う気十分・・・

 

 雰囲気を堪能したところで、お土産に月餅を買う
 どこが美味いのか分からず、ゴージャスな店構えの華正樓と言う店で
 月餅を選ぶ、種類豊富で大きさも選べるが、結構な値段・・・

 でも、美味しかったです(^_^)v

 

つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿