かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

うちのクーちゃん 389

2012年11月03日 10時00分00秒 | うちのクーちゃん
 クーちゃんは、時々おねだりします

 目が合うと、だいたいの雰囲気で分かります

 

 床に飛び降りて

 猫じゃらしの前で座って

 何かを訴えるような目をします


 私が無視すると

 猫じゃらしを、手で押さえる時もあります (・o・)

 

 最近は

 キャットタワーと猫じゃらしのセットメニューが

 大好きです ヘ(^o^)/

 

つづく



 
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔と・・・ (あんこ♪)
2012-11-03 11:23:53
猫が変わったのか、人間か変わったのか・・・
我が家に「遊んで~」って猫はいなかったような・・・
もちろん、よく遊んでましたけどね(笑)

そんなネコちゃん、現れて欲しいわ~
今は家にも寄りつかないネコやし・・
あ、愛情不足って?そうとも言う・・・
いやいや、愛情かけてない子供は出て行かないし(泣)
返信する
Unknown (daisuki-johnny)
2012-11-03 11:33:39
クーちゃん、タワーもお気に入りで
暖かな場所・・そして幸せなお顔
そうですよね~何を訴えているか解りますよね
うちも朝から、うるさいです(笑)
返信する
Unknown (ぶんこ)
2012-11-03 14:39:24
黒猫は遊んで欲しいと
紐を宝箱から出して、目の前でポトンと落とします。
投げるとくわえて帰ってきて、またポトン・・・
ほとんど犬?
でも、賢いねぇ~なんて言って喜んでます。
以上。猫飼いバカの猫自慢でした~!(笑)
返信する
賢いですよ~ (えり)
2012-11-04 00:28:09
犬ちゃんも猫ちゃんも、本当に賢いです。
賢いから、哀しみも解って、余計に大事にしなくちゃと!
もっと小さな桜文鳥も「人の言葉が聞き分けることが出来る」と新聞に載っていました。
私の声が聴こえると、本当にセイ君が鳴きます。
掃除する度に、私の掌に乗るので、頭をヨシヨシと撫でてやります。
返信する
あんこ♪さんへ (かふかの里)
2012-11-04 01:11:46
先代猫は、そんな事していなかったと思います
クーちゃんは、ほんまに甘えん坊です

寒くなって夜は、かふかの妻から離れないそうです・・・

返信する
daisuki-johnnyさんへ (かふかの里)
2012-11-04 01:13:25
猫じゃらしの扱いが上手いのは、娘です
私は動きが単純なのか、すぐに飽きられてしまいます (ToT)
返信する
ぶんこさんへ (かふかの里)
2012-11-04 01:16:31
猫飼いバカの猫自慢で言うと
クーちゃんは、朝起こしに来て
「おはよう」と言ってるように鳴きます・・・

そのように聞こえます (^^;)
 
残念ながら、いまだに録画できませんが (^^ゞ
返信する
えりさんへ (かふかの里)
2012-11-04 01:19:54
私も若いときに、ブルーボタンと言う小鳥を飼っていました
まだ目も見えない頃から、手乗りに育てました

服のポケットに入るのが好きで、ちょこんと顔を出していました o(^-^o)
返信する
クーちゃん (mamaさん)
2012-11-04 09:00:18
三連発・・・辛いなぁ・・
ふうも呼ばれたらニャーと必ず返事をする猫でした。
親バカじゃなく賢い猫だったよ。
親バカじゃない証拠にU+26AAはアホで何の芸も致しません。畳で爪とぎするだけ。。。
返信する
mamaさんへ (かふかの里)
2012-11-04 09:37:24
うちの先代のニャース君も何の芸もなかったですが
そこに居てくれることが、ニャース君の存在感

まぁ、9㎏もあったので
どえんどえんでしたが・・・ (^◇^;)

どえんどえん:http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/e/96e2681419522866e7ecb8659f50ba80

返信する

コメントを投稿