かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

新幹線1号車

2012年01月22日 10時00分00秒 | ちょっと お出かけ
 古い話ですが、1月3日の出来事です。

 京都から東京へ向かう新幹線、ちょっとEX予約が遅れ

 いつもの時間の切符が取れなかった (T_T)

 京都で、40分も時間待ち・・・

 他の列車も、グリーンまで満席でした。

 

 しかたなく、自由席狙い

 1号車~3号車なんやけど、こんな感じ

 

 結局4本の、のぞみを待って、チャレンジしたが

 諦めました。

 

 もう少し待てば、座って帰れるしね

 東京発なら、この方法で、ぜったい座れるけど

 京都は、無理でした。

 

 とりあえず

 まともな新幹線の写真が撮れたので、満足でした。

 

つづく



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は・・・ (ぶんこ)
2012-01-22 10:23:30
年末年始が短かったので、新幹線で移動する人は大変だったようですね。
息子はグズグズしてたら予約が取れず、東京→名古屋は立ったそうです。
何となく嬉しそうに「たまらんで~」というのを聞いて、
若さを感じましたわ~(笑)
返信する
ぶんこさんへ (かふかの里)
2012-01-22 16:22:07
ここ最近、千葉土産を買っているので
早い京葉線に乗れる

だから新幹線も、予約より速い自由席に
飛び乗っています。

東京駅だと、必ず座れます (^_^)v

さすがに、東京-京都間は、座らないと
しんどいです
この歳ではね (^^;)
返信する
で? (あんこ♪)
2012-01-22 23:36:19
座れて帰れたんでしょうか・・・
この頃は京都の乗降客がすごく多いな~って感じます。
って先日久しぶりに東海の新幹線に乗ったんですがね(汗)
近頃、西日本と九州新幹線ばかりなので~~
返信する
あんこ♪さんへ (かふかの里)
2012-01-23 00:01:06
はい
遅い時間の指定は取れていたので、それで帰りました。
蘇我(千葉)に着いたら、日付が変わってましたけどね (^^;)

本日も、先ほど滋賀から帰ってきました。
今週は、バタバタとします (@_@)
返信する

コメントを投稿