かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

金沢へ出掛けよう その3

2012年11月28日 10時00分00秒 | ちょっと お出かけ
 スマホのナビで昼食場所を確認するも

 迷った様子 (・_・)

 

 私は、周りの風景を楽しんでいる

 レンガとイチョウよく似合います (^_^)b

 

 迷ったのなら、交番で聞くのが一番

 しかし、交番でも分からない・・・

 

 理由が判明

 デパートの5階にありました (^^ゞ

 こちらで見たお店に行ってきました

 加賀麩で有名な不室屋さんのカフェ「不室屋」

 

 人気の「ふやき御汁弁当」

 具だくさんの「ふやき五色汁」と

 麩をふんだんに使っ たお弁当でした 

 

 すごいボリューム

 食べられヘンと言ってたかふかの妻が、完食しました !(^^)!

 麩のもちもち感がいいですね

 私も美味しく頂きました (o^-')b

 

つづく



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! (albi)
2012-11-28 14:14:12
紅葉の金沢素敵です!
金沢に行ったのはいつだったか?もう忘れるくらい前と言うことは確かですが・・・

美しい街だったことは覚えています。
歴史の残る街は好いですね!
返信する
香林坊 (あんこ♪)
2012-11-28 15:21:00
のお店に行かれたんですね。
それにしてもボリュームある~~♪

放って行ったり、プンプンしたりする(あんこ♪みたいに)奥さまではないし~
ご主人さまがカメラを向けたくなる容姿であることも!
よ~く存じてます。
あ、Mがカメラを持たないのはそのためか~~(納得)
返信する
不室屋 (mamaさん)
2012-11-28 17:12:06
本店で懐石をいただきました。
お麩尽くし。。
1度でいいです(^^);
返信する
おっ! (ぶんこ)
2012-11-28 19:05:46
行って来られたのですね♪
デザートの別注は無理やったでしょうねぇ~
こちらデザートもたっぷりてんこ盛り(笑)でした。

雨の紅葉も美しいですね。
寒かったのかしら!?
返信する
albiさんへ (かふかの里)
2012-11-29 08:04:17
コメ返遅くなりました m(_ _)m

私達も何十年ぶりの金沢 (^^;)

若い時と歳を取ってからの感性も変わっているのでまた違った
金沢を満喫できました

今度は季節を変えて、訪れたいと思います
返信する
あんこ♪さんへ (かふかの里)
2012-11-29 08:07:52
今回の金沢土産
私は、マフラー (^^;)

立ち寄ったデパートで衝動買い
何しに行ってんだか (^^ゞ

カメラ面白いですね、かふかの妻もあきれ顔です・・・
返信する
mamaさんへ (かふかの里)
2012-11-29 08:11:09
お客の9割以上が、女性でした

あんこさん達のように、デザートに挑戦しようと思いましたが
ギブアップでした

甘いもの大好きなんですがね (^^;)

返信する
ぶんこさんへ (かふかの里)
2012-11-29 08:14:25
初日は小雨交じりで、少し肌寒い感じでしたが
二人とも、シャカシャカ歩くので ^^; 寒さ知らず

二日目は晴れ、ヒートテック仕込んでいたので
汗をかくくらいでした

返信する
Unknown (ちょび)
2012-11-29 08:37:18
おいしそ~女性が好きそうなお店♪完食しちゃうでしょそりゃ(笑)

生麩が大好きです。あのもちもちがなんとも☆(*´▽`*)ノ
返信する
Unknown (daisuki-johnny)
2012-11-29 22:28:23
いや~本当~妻さん、細くて~

お二人共、シャキシャキ歩くんですね~♪

京都情報に驚きました!
やっぱり凄い人なんですね
返信する

コメントを投稿