かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

うちの団地では 広がりません

2009年12月20日 22時16分18秒 | ひとりごと



 この頃夜に住宅街を走らせるとびっくりします。

 この写真は、うちの団地の、とあるお宅です。 130軒ありますが、このお宅
 だけが、毎年頑張って明るくしてくれています。

 滋賀県でも、団地全体が競う合うように飾り付けて、名所になっている所も
 ありますが、準備と片付けが大変だと言っていました。(電気代もね)

 

 我が家も20年くらい前から、玄関の明かり窓に電飾をしています。
 当時は、ご近所からスナックでも始めたの?と言われていました・・・(T_T)

つづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょび)
2009-12-21 17:27:39
ス・スナックって(^_^;)

我が家も毎年・・・電飾巡りしてます
えぇうちは全くやる気がないので不審者のごとくお宅巡りです
返信する
20年前だとこんな感覚ですね (かふかの里)
2009-12-21 23:01:04
ふた昔前ですよね

私がアラサーの頃ですよね、

その当時、「あら・えっさーさー」は知っていても
アラサーなどと言う言葉はなかった時代。

住宅街でキラキラ光っていると違和感あったんでしょうね(-_-)
返信する

コメントを投稿