かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

車好きのようで、そうでない私

2012年03月01日 10時00分00秒 | ひとりごと
 先週の日曜日から、車検です。

 代車に乗っています。

 ちょっと古いが、運転しやすい車です。

 

 困ったことがありまして

 月曜日、帰宅時車のライトを点けようとしたが

 スイッチが分からない (^_^;)

 古いタイプなのか、やたらとスイッチやランプが多くて

 しかも老眼で、中途半端な距離が見えにくい

 探すこと約5分・・・

 苦労しました (T_T)

 

 本日車が帰ってきますが

 相変わらずお高い・・・


つづく



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わが家の車・・・ (ぶんこ)
2012-03-01 13:19:22
同等車種でも13年も経つとすっかり変わってしまって、
エンジンキーの始動は勿論、
サイドブレーキもスイッチになっててびっくり。
ギッってしないと止まってないみたいで、いまだにもの足りません・・・
返信する
我が家は・・・ (あんこ♪)
2012-03-01 19:20:50
トラックからセダンまで色々取り揃えてるので結構どんな車でも乗りこなせます。
友人の車も私が居ると鍵を渡されることもしばしば・・・(恐いのに~!?)
近頃の車は何でもオートで・・・
それに慣れると今度はライトつけたりするのを忘れて走ってたりするんですよね~
使いこなせてないので単純なのが一番です。
返信する
ぶんこさんへ (かふかの里)
2012-03-01 23:29:02
車検無事終わりました。
珍しく、車が掃除されて帰ってきました (^^;)

本日出張ついでに、滋賀の自宅に帰ってきました。

クーちゃんは、相変わらず、なんのリアクションもなく
普段通りでした (T_T)
返信する
あんこ♪さんへ (かふかの里)
2012-03-01 23:35:38
最近は妻の車も外車なので、ウインカーとワイパーの
間違いはなくなりましたが、雨を関知して勝手に動く
ワイパーには、ビックリします。

便利すぎて邪魔な機能もありますし、
まだ使っていない機能も沢山あって
シンプルが一番かも・・・
返信する

コメントを投稿