かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

うちのクーちゃん 271

2011年06月03日 10時00分00秒 | うちのクーちゃん


 かふかの妻からの投稿

 今日、テレビで“しゃべる猫”の特集をしていたら

 クーが真剣に見ていたので、写真を撮りました。

「ぼくもそんなん、できるわぁ~」とでも、思っているのでしょうか。


 

 クーちゃんは、夜中に喋りながら、2階から1階へ降りていきます。

 もちろん「猫語」ですけど、笑えます (~o~)

 何れ、録音したいと思います。


つづく


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シアトルの・・・ (ぶんこ)
2011-06-03 12:28:21
しおちゃんに限らず、
猫って結構おしゃべりですよね・・・
はトイレから出たら絶対2度鳴きます。
「出た~、出たよ~」って・・・わざわざ教えてくれなくてもいいのにねぇ

クーちゃんの「階段独り言」楽しみにしてます
返信する
You Tubeで (daisuki-johnny)
2011-06-03 20:47:02
しゃべるしおちゃん、見ました。
「おかえり~」とか言うのですよね(笑)
同じので、ちょびちゃんとご対面みたいのもあって面白かったです♪
黒ネコしおちゃんと、ちょびちゃんで
ぶんこさんと、ちょびさんを思い出しました
クーちゃん、猫語に反応しているんですね

2階から1階へおしゃべりしながら・・・笑えますね!

返信する
ぶんこさんへ (かふかの里)
2011-06-04 00:48:17
コメ返遅くなりました m(_ _)m

午後から外出、浅草から帰ってきました。
肌寒い雨降りから、いきなり夏日のような外気の変化に
身体がついて行けません (T_T)

クーちゃん、毎日の日課になっているのですが
追いかけて撮ろうとすると
やってくれません (T_T)

盗撮しかなさそうです (^^;)
返信する
daisuki-johnnyさんへ (かふかの里)
2011-06-04 00:53:04
クーちゃんが最近、よくテレビに反応するそうです。

怖がったり、かぶりついたり、ブログネタを提供してくれます (^^;)

クーちゃんの猫語、次帰ったときに挑戦します
むつかしいけどね (^_^)/~

返信する
いますよね~ (あんこ♪)
2011-06-04 22:57:46
お喋りなネコちゃん、しっぽなは独り言もないですね~生まれた時から声が出難いんで・・・
口は鳴いてても声が出てない事もしばしば・・・障害があるって感じです。

クーちゃんの動画楽しみ~♪
返信する
あんこさんへ (かふかの里)
2011-06-04 23:29:49
うちも先代のニャース君は、全く鳴きませんでした。

クーちゃんも、そんなに鳴くタイプではないですが
階段降りの鳴き声は、笑えます (^O^)

録音、プレッシャーやな (^^;)
返信する

コメントを投稿