かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

うちのクーちゃん 241

2011年02月13日 10時00分00秒 | うちのクーちゃん
 大荒れの三連休

 土曜日朝方曇り空でしたが

 青葉の森へ久々のウォーキング


 おっとその前に、かふかの妻からクーちゃん情報が届いた (^o^)

 窓の外に、鳥が止まったらしく、クーちゃんが攻撃姿勢を取る (^-^)

 

 残念ながら、鳥の写真は撮れなかったらしい


 で、その代わりに青葉の森でゲットした、鳥の写真を

 おそらくメジロ・・・

 残念ながら、曇り空、逆光、しかも動きが速い orz

 

 いったい何枚撮ったことか (T_T)

 

 おとなしく待っていると、何匹も飛んできて、花の蜜を啄む

 天気がよくて、時間があれば、なんとかなりそう (o^-')b 

 

 これは、楊貴妃という名前の梅の花・・・

 どれも同じに見える私は、風流さに欠けるようです m(_ _)m

 

 ちなみにこれは、9日の産経新聞に載った写真

 

 こんなのが撮りた~い


 2月14日:ウグイスらしき鳥追加します。

 


つづく


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メジロ (えり)
2011-02-13 16:10:17
今日、訪れた結城神社の枝垂れ梅にも、沢山のメジロが止まります♪
さずがに、きょうは皆無でしたが・・・
満開の頃には毎年梅見にいきますが、メジロが写せたことはありません。
花から花へと飛び移るのが早くて!

何枚もメジロを撮れて、凄いです!
返信する
えりさんへ (かふかの里)
2011-02-13 20:31:42
しだれ梅、楽しみですね

メジロ、難しいですよね、私も初めて挑戦しましたが

動きが速すぎます (T_T)

高速シャッターモードとか、連写も試したけど
腕が悪いのか、役に立たない orz

数で勝負しました (T.T)
 
返信する
おォ~メジロ (素浪人Ken)
2011-02-14 13:41:51
いい写真を見せてもらいました。
梅にウグイス、と言うが、何故かウグイスは藪の中で、甘い蜜を吸いに来るのはメジロです。
家の周りにも良く来ていますが、動きが早いのでなかなかベストシャッターで撮るのは、連写でもしない限り難しいです。
返信する
素浪人Kenさんへ (かふかの里)
2011-02-14 21:09:17
そうですよね、梅にウグイスのはずなんですが見た
ことがないというか、ウグイスをみても分からないです。

で、気になって調べたら、何気なく撮った写真に
ウグイスらしきものが写っていた、これってそう?

写真追加しました。


返信する

コメントを投稿