かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

久し振りのガーデニング

2011年02月27日 10時00分00秒 | Herbal Life
 滋賀の自宅です。

 土曜日は天気がよさそうなので、久し振りに土いじり (^-^)

 春の玄関先を彩る、苗を仕入れてきました。

 

 誰かも、網戸越しに興味津々の様子 =^_^=

 

 コンテナの寄せ植え3鉢と、テラコッタ2鉢を作りました。

 始めは隙間だらけやけど、一月もすれば、いい感じになります。

 

 前回植えた、ビオラとプリムラの花芽がつき出しました (^_^)v

 

つづく





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとまめな・・・ (あんこ♪)
2011-02-27 10:13:39
こういうご主人さまも世の中にいらっしゃるんですね~
お仕事でお疲れやと思うのに~
うちのMに見せたいですわ。
お庭もしっぱなしでございます~
返信する
春色ですね~ (ぶんこ)
2011-02-27 10:40:30
黄色がきいてます!
父さん、頑張り過ぎて腰は大丈夫でしょうか~!?

返信する
あんこさんへ (かふかの里)
2011-02-27 20:54:41
花はあまり得意じゃなかったんですが
千葉に単身になってから、かふかの妻が
玄関が寂しいと、言うことで始めました。

3年目、なんとか管理できているようですね (^_^)v
返信する
ぶんこさんへ (かふかの里)
2011-02-27 20:59:16
滋賀に帰る前に、疲れが腰に来て整体に通っていました (T_T)

根を詰めずにやっているので大丈夫ですよ !(^^)!
返信する

コメントを投稿