かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

犬吠埼灯台

2013年09月17日 10時00分00秒 | ちょっと お出かけ
 9月7日(土) かふかの妻とお出掛け

 場所は、千葉県銚子市

 国内で最も早い初日の出を拝むことができる場所として

 知られている「犬吠埼」です

 今回珍しく車でお出掛け (o^-')b



 世界灯台100選にも選ばれた灯台があります

 青空に白い灯台が眩しい

 ポストまで白です (〃∇〃)



 ここまで来たら登ります

 99段の螺旋階段、狭くてしんどい (^^ゞ

 ランプとレンズが見えましたが

 こんな形とは知らなかった



 風がありけっこう高く感じます

 私は怖がりなので手摺りから手が離せません ^^;



 かふかの妻は余裕ですね

 天気もよく海が綺麗でした



 日時計ですね
 
 そろそろ13時

 ちょっと遅いお昼にします



つづく



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白いポスト・・・ (ぶんこ)
2013-09-17 10:17:43
JPさんの計らいなんでしょうか?
”世界”灯台100選に入るだけありますね。
景色も灯台も美しい~♪

レンズは・・・ブラインドの羽みたいになってるんだ!

余裕の(笑)の妻さん、笑顔がいいなぁ~
返信する
奥様  (ぼってん)
2013-09-17 10:20:07
お美しい・・・ グラビアみたいだわ~

灯台って 何故か魅かれるものがありますね。
返信する
ぶんこさんへ (かふかの妻)
2013-09-17 15:03:15
雨男・雨女でありますが、
ありがたいことに天気予報かはずれて
快晴となりました。

やはり白色には青空が似合いますね。
返信する
ぼってんさんへ (かふかの妻)
2013-09-17 15:04:24
ぼってんさん、モザイク取ったら
ビックリしますよ~~
返信する
わあ~♪ (daisuki-johnny)
2013-09-17 21:20:15
綺麗~♪
日本じゃないみたい♪

妻さんもモザイクでも素敵な笑顔ですね♪
素敵~~
返信する
daisuki- johnnyさんへ (かふかの妻)
2013-09-18 21:18:14
久しぶりにこんな綺麗な海の景色見れました(*^^*)
初めて灯台にも登れたし
テンション上がりました~~
返信する

コメントを投稿