かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

ありえへん天気 その4

2013年11月27日 10時00分00秒 | ちょっと お出かけ
 もみじ祭、少し時間があったので

 こちら、「木ノ花美術館」に寄りました

 猫のダヤン ミュージアムです

 残念ながら撮影禁止

 

 ホテルは、全室河口湖向きで

 富士山が見えるようになっています

 

 露天風呂からも

 富士山が見えるとか

 

 夜中に、こそっとカメラで露天風呂から撮影

 フラッシュ使えないし、雰囲気だけですね f^_^;)

 

 こちらは、部屋食でした

 4人分並ぶと豪勢に見える (^_^)b

 

 本日のメニュー

 相変わらず漢字の解読に苦労する (-ω-)

 

 注目はこちら

 薬膳風仕立ての椀に入っていた、朝鮮人参

 なやましい・・・

 

 布団の横に、ラベンダー

 それで思い出したが、昨日のマンホール蓋

 ハイビスカスではなく、町の花の「月見草」でした (^^ゞ

 周りにあったのが、ラベンダー、ここ河口湖はハーブガーデンも

 有名だそうです

 

 朝早くに目が覚め

 逆さ富士を狙ったが、これが限度

 さざ波が邪魔をする ┐(-。ー;)┌

 

 苦肉の策 f^_^;)

 テラスのテーブルガラスに映った

 逆さ富士 (o^-')b

 

 逆さ富士は撮れなかったが、朝日を浴びた

 赤富士ゲットしました (^_^)b

 

 三保の松原ではなく

 ホテルの松原・・・ 

 世界遺産の雰囲気でしょ (o^-')b

 

 ここでも逆光?で

 記念撮影が出来ない(顔が暗く映る)

 スマホの機能、逆光モードを探している図 (-ω-)

 

 やっと念願の記念撮影 ♪(* ̄Ω ̄)v

 

 10時に移動開始

 目的地は、富士宮近くにあります

 

 おぉ~

 今日も富士山がよく見えます (o^-')b

 

つづく

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早起きは・・・ (ぶんこ)
2013-11-27 18:35:52
やっぱり得しますねぇ♪
綺麗な富士山がいっぱい~

夜の露天風呂画像といい
テーブルの逆さ富士といい・・・
ブロガーの執念(笑)を感じますねぇ(^o^)v
返信する
ぶんこさんへ (かふかの里)
2013-11-27 23:43:57
ホテルでお客様の撮った写真のコンテストをやっていて
今月の優秀賞が、逆さ富士

応募はしないけど、負けず嫌いです (^_^;)

テーブルはカメラを置いて撮った写真に
たまたま写っていました (^_^)v

スマホだったら、撮れてなかったと思います
返信する
おっつ! (albi)
2013-11-28 08:33:25
逆さ富士に”おーっつ!”と。
しくみ(!?)つい”うふふふ”と。

ホントに良いお天気で、これ以上ない富士のお山の姿。
素晴らしい~!
返信する
ブロガーの鑑!! (あんこ♪)
2013-11-28 09:03:25
やはりお天気がいいって好いですよね~

朝鮮人参・・・きっと「これはネタになる」とニヤっとされたことでしょう~(私もそう思います!)

富士山、紅葉、温泉・・・
あ~~日本人で良かった~って思いますよね!
返信する
綺麗! (daisuki-johnny)
2013-11-28 21:03:14
富士山!!そして写真が!
とっても綺麗ですね~~~~~!!
いいですね~お友達ご夫婦と
ゆったり、楽しい旅行♪
そして富士山♪
富士山観たいなあ~~

返信する
albiさんへ (かふかの里)
2013-11-28 23:08:43
まさかテーブルのガラスに富士が映っているとは
思ってもいませんでした

籐の編み目が波のようにも見えます

天気がすべての旅行に、好天に恵まれて
ラッキーでした
晴れ夫婦の友達様様です (^_^)b
返信する
あんこ♪さんへ (かふかの里)
2013-11-28 23:17:14
スープを飲んで、椀のフタを取ったら
このお姿でした (^_^;)

これは撮らないとだめでしょ

偶然の産物です
返信する
daisuki-johnnyさんへ (かふかの里)
2013-11-28 23:21:01
友達夫婦は、この後箱根でもう一泊
我々はアクアラインを通って千葉に帰りました

本当に天候に恵まれました

この後千葉は、アクアラインで火災や
暴風雨などで大荒れ

紙一重でした (^_^)v

返信する

コメントを投稿