かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

早速滋賀から電話が・・・

2009年08月23日 21時57分29秒 | Herbal Life



 アンスリュームはともかく、クーちゃんのミントはどうなったの?
 と言う内容でした。

 更に付け加えるなら、キャットミントではなく、キャットニップの
 間違いのような気がする。

 今日買ったのはキャットミントです。株がだいぶ傷んでいるのに400円
 近くしました。(一応値切ったけどダメでした、鉢も買いました)

 でも、ミントと名前が付いているが、ミントの仲間ではなく、キャット
 ニップと同じ仲間だと聞いたことがある。

 

 ただし、キャットニップ程、猫が好む香りがないらしい・・・ (T_T)


 下の写真が一昨年、滋賀の自宅で育てていたキャットニップです。
 ネコが好きな芳香を持っているハーブで、猫のおもちゃとして実際に
 販売されています。

 

 写真を探していたら、ニャース君がキャットニップの葉っぱを食い
 散らかしているのが見つかりました。



 ミントが大きく育ったら、乾燥させて持って帰ります。m(_ _)m


つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿