かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

暑さ寒さも・・・

2010年03月23日 22時43分37秒 | Herbal Life

 滋賀に帰って、お墓参りに行ってきました。

 たまたま良い天気だったので、訪れる人も多くて、駐車場が
 大変混雑していました。

 

 妻が利用している花屋さんが、時々売れ残りの花をサービスして
 くれるそうです。

 おかげで仕事がまた増えます・・・

 このシクラメンも植え替えて復活させました。

 

 玄関先のコンテナも、おかげで賑やかになりました。

 統一感はないけれど、その気持ちが嬉しいですね。

 

つづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (primrose)
2010-03-24 11:38:44
お墓参りが出来てよかったですね。
こんな構図 素敵です。

お玄関周りのお花もとてもきれいです。
まあなんてシクラメンの素晴らしい復活ぶりですこと。
お写真がとてもきれいですね。
いつもきれいなお写真 ありがとうございます。
こんなに美しく撮れたら楽しいことでしょうね。
返信する
primroseさんへ (かふかの里)
2010-03-24 22:14:44
昨年までは、あまり世話の掛からない葉物の
レイアウトでしたが、娘に花が欲しいとせがまれて
並べています。

妻がチマチマと花殻を摘んでくれるので、ビオラは
少しボリュームが出てきました。

少し大きめの鉢に、ノースポールとマーガレットを植えています。

手間いらずな花を選んでいますが、これからが楽しみです。


返信する

コメントを投稿