かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

内臓脂肪症候群

2012年07月19日 10時00分00秒 | ひとりごと
 先日、会社で健康診断がありました。

 35歳越えているので、成人病検診とも言う (-_-)

 

 専門の機関に行くのではなく

 来てもらっています。

 本日は、3台の診断車(胃透視、レントゲンなど)

 会議室が、それぞれの診察室に変わります・・・

 

 で、、、

 みごとに内臓脂肪が成長しておりまして

 ご指導頂きました

 

 かふかの妻からは

 毎年反省してるけど、

 その言葉、

 何万回聞いたかわからへんと・・・

 辛口コメント頂きました (T_T)

つづく



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夫は・・・ (ぶんこ)
2012-07-19 10:28:24
皮下脂肪をたっぷりため込んでいますが、
内蔵脂肪は多くないらしく「メタボじゃない」と自慢してます。
あのお腹、誇れるものでもないと思うのですが・・・(笑)
返信する
あらら~~ (あんこ♪)
2012-07-19 16:05:12
あんこ♪は辛うじて(凹ませてるって?)一問目でセーフ(汗)
血圧もコレステロールもメッチャ低い!(これって危ないんやけど)
でも、どうみても身体悪くしそうなんで気をつけなければって思いますが・・・思うだけ・・・

Mは完全メタボです!!腹囲、血圧、コレステロール全てダメ!!
でも、わかってても難しいんですよね・・・
返信する
ぶんこさんへ (かふかの里)
2012-07-20 07:52:25
体重はここ5年間ほとんど変わらないのに
腹回りがね (^^;)

明らかに運動不足・・・
ブログネタ探しに歩き回らなくては (^_^;)
返信する
あんこ♪さんへ (かふかの里)
2012-07-20 07:59:22
私は1問目でアウト ^^;

ほぼ、Mさんと同じ状態
血圧は大丈夫ですが、体脂肪、尿酸がね・・・

薬治療を続けています (T_T)

無病息災じゃなくて、最近は一病息災
定期的な診察がポイントですね (-_-)

返信する
Unknown (ちょび)
2012-07-20 11:29:35
臓脂肪って自分でわからないですもんねぇ
わかってもちょっと嫌ですがorz
内臓脂肪が多いということは俗にいう隠れ肥満というやつですか?
返信する
そろそろ本気で・・・ (素浪人ken)
2012-07-20 11:50:27
今の生活環境での食文化だと、よほど管理をしないと殆んどメタボになるでしょうネ。(これ言い訳)
Kenも立派なメタボで、先日登山をしてきましたが、10k余計に荷物を背負って登っているようなものす。
この荷物が下ろせたらどんなに軽くなることかとしみじみ感じました。
頑張らなくちゃ、、、です。
返信する
ちょびさんへ (かふかの里)
2012-07-20 13:02:51
俗にフォアグラ状態・・・ ^^;

最近の体重計は体内脂肪も測れますが
数字は変わっていないけど、付き方までは
分からない?

でも、自覚症状はあるけどね (^^;)
返信する
素浪人Kenさんへ (かふかの里)
2012-07-20 13:06:12
最近、呼吸法によるダイエット?を
始めました。

どこでも簡単にできるのがポイントなんやけど
痩せた気持ちになるが、実際はエネルギーを燃焼していないので
気休めだと思います。

頑張らなくちゃ、、、です (^^;)
返信する

コメントを投稿