かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

うちのクーちゃん 705

2017年05月24日 10時00分00秒 | うちのクーちゃん
   花を活けるとクーちゃんがやってきます。

 (´д`)

 

 猫に危険な草花もあるので注意は必要です。

 下の写真、この後花瓶を倒して大騒ぎになりました・・・ ┐(-。ー;)┌

 

 玄関先の花瓶を荒らしたあと、

 今度は洗面台にやってきたクーちゃん  (´д`)

 

 今度はこちらに、ご挨拶のようです。 (´Д`)

 前回試作で作ったミニテラリウム、何とか良い状態を保っています。

 

 試作品が娘からも好評だったので

 少しグレードアップしました。

 

 

  (o^-')b

つづく


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花のチェック・・・ (ぶんこ)
2017-05-25 08:37:04
入りますねぇ。
奇跡的に半年生きてる(汗)寄せ植えの苔玉に
細いしゅんしゅんとした葉っぱが入ってるのですが
黒猫にガシガシやられた葉っぱの先は枯れてきて・・・
汚いから切って行ったら坊主になってしまいました。
ねこ草には興味がないのになぁ・・・
返信する
あらら (あんこ♪)
2017-05-25 08:46:02
大変だったんですね、でも可愛い~♪
お花に興味あるなんて~w
↓の怒った?顔も可愛い~
猫ってとくやな~って比べてもね(汗)

その周りのかふかさんや妻さんの賑やかな声も聞こえてきそう~いや、シャッター音かな?w
返信する
ぶんこさんへ (かふかの里)
2017-05-27 09:24:43
うちにも、クーちゃんに
ガシガシされるかわいそうな植物があります

ただし、ニセモノ

小さい植木鉢に入った、プラスチックの植物
雑貨店によく売っている本物みたいに見えるミニ観葉です

トゲトゲ感が良いのか、お気に入りです
(´ω`)

返信する
あんこ♪さんへ (かふかの里)
2017-05-27 09:36:24
猫は住処の変化に敏感ですね

すぐにやってきて、スンスンと確認する

今度、花瓶はもっと安定感のあるものに
変えたいと思います

クーちゃんの行動に私達の生活を合わせる感じ

下僕やなぁ ( ´∀`)
返信する

コメントを投稿