かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

うまいがじゃ ええがじゃ

2013年03月27日 10時00分00秒 | 美味しいもの
 高松の母と妹が、Rちゃんに会いに来てくれました

 お土産がこちら

 いちご大福です

 

 高松では売れ筋の商品だそうで

 羽二重餅に包まれた、大きいいちごが入っていました

 苺がとてもジューシーで甘い (〃∇〃)

 

 楽天ランキングでも、ベストテンに入っていました

 実は私、いちご大福は初めて ヽ(^◇^*)/

 目から鱗的な、味と食感でした

 

 下の写真のような、カットした写真を載せたかったが

 うまく切れませんでした ┐(-。ー;)┌

 

つづく



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいですよね! (ぼってん)
2013-03-27 10:49:17
積算Kちゃんのお土産でいただきました。
苺がとってもジューシーでした。
確か 期間限定販売でしたよね?
今なら大丈夫かな?
返信する
私も・・・ (ぶんこ)
2013-03-27 18:13:28
食べるまでは「え~気持ち悪い」とまで(笑)思っていました。
いちごの果肉と餡がいい感じなんですよね。
確かに~こちらのはいちごが大きそう♪

お餅系はスパッと切るのが難しいです。
撮影用に、お餅を少し凍らせて撮ってあるのかなぁ・・・
返信する
ぼってんさんへ (かふかの里)
2013-03-27 22:15:34
たしか12個入っていて
即、完食でした

あと12個ありましたが
嫁の実家におすそ分けしました

喜んでもらえたようです (〃∇〃)
返信する
ぶんこさんへ (かふかの里)
2013-03-27 22:18:20
私もイチゴと大福
ありえへんと思って、今まで来ましたが
これは美味しいです

何個でも食べられます (〃∇〃)

テレビコマーシャルの裏側見たことありますが
食品を綺麗に美味しく見せるのは
大変のようですね ( 'o')b
返信する
Unknown (daisuki-johnny)
2013-03-27 22:44:30
お母様もRちゃんが初ひ孫ですか?
可愛いでしょうね

イチゴ大福美味しそう!
こちらはあんこは入ってない、餅とイチゴなんですね♪
返信する
daisuki-johnnyさんへ (かふかの里)
2013-03-28 07:38:02
はい
ひ孫です
妹の子供が先だったのですが
母にとっては二人目のひ孫となりました

二人とも女の子

ますます、かふか家は
女系家族?になりつつあります

苺大福
分かりにくいですが、白あんが入っています (^_^)b
返信する
私も・・・ (albi)
2013-03-28 08:30:28
デビューは遅かったと思います。
確か・・・やはり頂き物でデビューしたかな?

なんだか和菓子に果物!?と、思ってましたが、これが美味しいんですよね。
それから、苺の季節になると一度は食べます。
返信する
美味しいですよね! (あんこ♪)
2013-03-28 08:57:38
苺大福はもうずいぶん前からこの地にもあります。
でも美味しいのは白餡やと!!
普通の餡とはちょっと合わないような気がします~~
ちょっとした酸味とでいくつでも食べれて困ります~(汗)
返信する
少し高いけど美味しい (素浪人ken)
2013-03-31 22:19:23
西伊豆ルートの伊豆国市の江間いちごは静岡でも最大規模のいちご産地です。
ここのいちご大福も期間限定で、行列が出来ます。
少し酸味のある大きないちごを使い、甘味と酸味のバランスが美味しさです。
返信する
albiさんへ (かふかの里)
2013-03-31 22:49:46
コメ返遅くなりました (^_^;)

そうですね
結構頂き物や連れて行ってもらって
初物デビュー多いです

いちご大福も自ら買っては食べないと思います (^^ゞ

この性格は、損しているようですね
返信する

コメントを投稿