かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

理系男子って訳でもない・・・

2014年02月19日 10時00分00秒 | ひとりごと
 こちらのブログ記事対抗して 刺激され

 部屋の中を探したら、こんなもの発見 (ΦωΦ)

 なんで ・・・

 

 しかも

 こんなものまでありました (^∀^)ノ

 飾っているだけなんですけどね

 

 滋賀の自宅なら、もっとたくさんあります

 私って何もん?


つづく


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理系・・・ (ぶんこ)
2014-02-19 14:58:59
生物、地学は好きだったのですが
科学、物理は大嫌いでした。
なんか性格がわかりそうですねぇ(笑)

わが家にあるのは・・・
お料理用に使っている学校にあったようなケースに入った温度計くらいかなぁ~
返信する
そういえば・・・ (えり)
2014-02-20 00:12:03
早速、ガサコソ「確か、アルコールランプがあったはず」と探してみました。
捨ててしまったのか、なかったですが・・なぜかコーヒーサイフォンが出てきました~

フロン父さん、入院されたのですか?
あんなに小さなお魚だった父さんが、立派に成長したのですね♪
でも、顔が痩せてきたのですか?
元気になって早く戻って来れたら良いですね、
返信する
間違えなく・・・ (albi)
2014-02-20 07:56:47
理系男子ですよ!かふかさんっ。

仕事柄理系って事になる私ですが・・・
計算式の数学、力学系は好きですが、文章系の理系は大の苦手。
読解力はなく、力任せで解くタイプのよう(汗)
返信する
数字には・・・ (あんこ♪)
2014-02-20 09:25:16
強いようですが、理科と名のつくものは全てダメかも~
って何でもあかんかな(汗)
数字もお金だけかも(爆)

理系でも文系でも出来る男子?は素敵です♪

返信する
Unknown (ぼってん)
2014-02-20 11:02:38
男子が 「オスシリンダー」とか言ってふざけてたのを思い出しました。(笑)

なかなか本格的ですね。
もしかして スタンドとかも有る?
返信する
ぶんこさんへ (かふかの里)
2014-02-21 00:13:50
私はどちらかというと生物系です

実験器具は趣味のようなものですね
フラスコからビーカーまで
マニアックなものは、リービッヒ・コンデンサーなどもあったりして

ガラスの丸みが好きです ┐(-。ー;)┌
返信する
えりさんへ (かふかの里)
2014-02-21 00:17:54
昔は喫茶店のカウンターで
サイフォンを眺めるのが好きでした

なんか、ゆっくり時間が流れるような気がして (^-^)

最近喫茶店が少なくなりました
返信する
albiさんへ (かふかの里)
2014-02-21 00:24:59
会社の名前からすると理系なんですが
実態はだいぶ違います f^_^;)

子供の頃見た外国のTVの影響ですかね

フラスコに入った赤や青の水からプクプクと泡だって
白い煙が立っているのが忘れられないです (-ω-)
返信する
あんこ♪さんへ (かふかの里)
2014-02-21 00:35:56
私は数字にはとても弱いです
だから家計は全てかふかの妻任せです (^_^;)

あんこ♪さんと逆で、理科大好きでした~ (^_^)b

返信する
ぼってんさんへ (かふかの里)
2014-02-21 00:52:04
以前、池袋辺りに悪趣味なレストラン?みたいなのがあって

試験管立てに入った試験管に
色とりどりのカクテルが入っていて
それをフラスコの中で調合して、ピーカーで出してくれるような店だったと記憶してます

私はそんな趣味はないが、そのアイデアを考えたことはあったなぁ f^_^;)


返信する

コメントを投稿