かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

うちのクーちゃん 214

2010年12月05日 10時00分00秒 | うちのクーちゃん
 日本昔ばなし・・・スズメのつづら

 クーちゃんに、大きな箱と中くらいの箱と小さな箱をあげました。


 どれを選ぶのか?



 期待するほどの答えもなく



 落ちもない結果に



 しかも、ピントも

合ってない OrZ
  



 

 つづく


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クーちゃんには (ぶんこ)
2010-12-05 11:29:17
小さ過ぎず大き過ぎず、このサイズの”きちきち感”が丁度いいのかな!?

昔話を知っているオバサンはね~
期待をこめて小さいのにしときます!(笑)
返信する
ぶんこさんへ (かふかの里)
2010-12-05 13:21:35
心理に関する番組でもやっていましたが
箱が多いと、あまり興味を示さないというか
どれでもいい感じになるそうです。

1個しかないと、それに執着するんやけどね

クーちゃんも、他の箱には入らず、あっさりと
去っていきました・・・

構えて写真を撮ろうとしたのに(T^T)

返信する
Unknown (ちょび)
2010-12-05 17:54:02
「丁度いい葛篭」ですね(笑)

私なら 
気持ち的には大きい葛篭だけど でっかいのは何かありそうだし
小さい葛篭も何か裏をかいてありそうだし・・・
同じく中くらいの葛篭だな
返信する
ちょびさんへ (かふかの里)
2010-12-05 21:50:16
箱の模様も葛籠ぽくて雰囲気あったんですけどね

ピンボケしているけど、クーちゃんの
なさけないような顔が好きです(o^-')b

このまま箱のフタして、千葉に持って帰りたくなりました。
返信する

コメントを投稿