かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

とうふ?、ふとん?、ふどうさん?

2009年07月05日 12時23分02秒 | ひとりごと

最近「思い込みの怖さ?」が分かったので紹介します。

下の写真は、近くの民家に掛かっている看板です。

 

売物件と大きく書かれているので、不動産の看板と分かります。

この不動産屋の大きい看板は、車通勤途中、会社近くで、よく見かけていましたが、
その時は、テントウ虫の「豆腐屋さん」と思っていました。

(大きい看板には、売物件の文字は無い)

車で走行中にチラッと見ていただけやし、豆腐も不動産も目的意識がなかったし、動体視
力弱いし、と言い訳を並べたが

「西村屋とうふやさん」と思い込んでいたのは、私だけだろうか?

妻は、布団屋さんと勘違いしたらしい。 


つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿