かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

残念ながら仕事です ┐(-。ー;)┌

2014年06月09日 10時00分00秒 | ちょっと お出かけ
 先週末は出張で北海道でした

 見るのは大好きですが、乗るのは大嫌いな飛行機

 しかも羽田は、土砂降りの雨 ┐(-。ー;)┌

 

 幸いなことに、大きな揺れもなくて良かったのですが

 関東地方の天候が悪くて30分も到着が遅れる

 会議の時間滑り込み

 おかげで昼食無し (-ω-)

 

 宿泊は、登別温泉

 天気は曇り

 以前家族でも来た所、懐かしい ( ´▽`)

 

 翌朝4時から起きて温泉に浸かり (^^;;

 早朝の散歩、、、

 晴れてはいないが、丁度いい涼しさ

 

 何故かこんなところに来てまで

 虫が寄ってくる

 エゾハルゼミのようです

 

 ちょっと足を伸ばして、地獄めぐり

 硫黄の匂いが鼻をつく

 

 遊歩道の先にあったのがこれ

 間欠泉のようです

 

 帰りはJRで新千歳まで

 タクシーで登別駅に着きました

 

 人懐っこい駅長がお出迎え (ΦωΦ)

 あとで調べたら、名物猫?のようです

 

 古びた駅舎

 いい感じ ( ´▽`)

 

 特急「北斗」を撮る、おたく

 そのおたくを撮る、おたく (^◇^;)

 

 我々が乗ったのはこちら

 特急「スーパー北斗1号」でした

 古い駅舎に似合わない形と色 (´д`)

 

 ちょっと途中下車?

 寄ったのがこちら、札幌ビールファクトリー

 

 そして、サッポロビール博物館

 

 本当は、最初からこちらに寄りたかったが

 間違って、ファクトリーに行ってしまったのです (^^ゞ

 目的は、昼食です (o^-')b

 

 北海道を少し味わって

 空港へ

 お土産買って帰ります

 

 北海道は、いい天気でしたが

 羽田は大荒れの天気でした (-ω-)

 

 北海道のこぼれネタは

 次回です m(_ _)m

つづく




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道は・・・ (ぶんこ)
2014-06-09 12:10:02
梅雨がないとか。
今日の東海地方は同じ曇りでもじめじめ・・・羨ましいです。

出来たてのビールは美味しいそうですね。
アサヒビールのお膝元で育ったのに経験無し。
一度飲んでみたいものです。
『開拓おかき』で、お家で ” ぐび~ ” もいいですけどネ!(*^^*)

返信する
Unknown (daisuki-johnny)
2014-06-09 22:04:49
おお~~♪いらしてたのですか~~♪
ファクトリー♪
友達と行かない時は、ここにある映画館を
利用したりしてます♪
自宅から車でびゅーっと行けるので
便利です。

札幌ビール園行きたくなる季節となりました~♪

北菓楼のバーム・クーヘン♪
ホント!しっとりと美味しいです~~♪
返信する
北海道は二十歳の頃に三泊旅行のみ (えり)
2014-06-09 23:39:03
その後、1度も行ったことがないです。
札幌の街並みを友人4人で散策しましたが、凄い都会でした♪
支笏湖、時計台、トラピスト、アイヌ村見学、バター飴、懐かしいです~
北斗号、カッコイイですね~
退職した先輩調理員さんの、北海道の素敵な宿
1度は訪れてみたいです。
返信する
飛行機! (あんこ♪)
2014-06-10 09:33:35
ちょっと乗らないと、不安になりますが乗ってしまえば開き直れます(笑)
でも、国内なるべく電車が好きですが、北海道、沖縄はね~
いや、トライライトエクスプレス乗りたかったな~

海外でも、その地で乗り物乗るとテンション上がります♪
返信する
あら! (albi)
2014-06-10 09:50:13
北海道はデッカイドーでしたか!(笑)
登別には義父母と生前一緒に行った思い出があります。
やはり北海道は日本の中でちょっと違う感じがします。

本場のビール美味しそう~
返信する
ぶんこさんへ (かふかの里)
2014-06-11 12:43:28
コメ返遅くなりました

本場の生ビール味もさることながら
価格もリーズナブル
輸送費が掛かっていないから?

開拓おかき
かふかの妻から指令がLINEで届きました (-ω-)
試食して納得の味でした
返信する
daisuki-johnnyさんへ (かふかの里)
2014-06-11 12:46:09
サッポロビール・・・
工場とかガーデンとか博物館とか、たくさんあるのですね
場所を間違ってしまいました (^◇^;)

良い所ですね

今度はかふかの妻とゆっくり回ります ( ´▽`)

返信する
えりさんへ (かふかの里)
2014-06-11 12:47:52
飛行機嫌いの夫婦
なかなか北海道は簡単に行けないですね

仕事が落ち着いたら考えたいと思っています
リベンジです (-ω-)
返信する
あんこ♪さんへ (かふかの里)
2014-06-11 12:49:40
そうそう
トワイライトエクスプレスなくなるそうですね

そうなると更に競争率が激化
ますます乗れなくなります ┐(-。ー;)┌

新幹線と在来線乗り継ぎますか・・・
返信する
albiさんへ (かふかの里)
2014-06-11 12:51:19
でっかいです
まだ一部分しか行ってないです

楽しみは後に取っておきます
好き嫌いの多い私でも、北海道は魅力です (= ̄∇ ̄=)
返信する

コメントを投稿