かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

鎌倉 長谷寺から

2012年06月11日 10時00分00秒 | ちょっと お出かけ
 鎌倉大仏の高徳院から

 一番近い紫陽花寺

 長谷観音で有名な、長谷寺へ

 

 花菖蒲が見頃でした

 これは、潤いの森の「トンボ池」の参考になりそうです (^-^)

 

 いよいよ紫陽花

 ちょっと見頃には早いようですが、楽しみ

 しかし、いきなり階段 ^^;

 

 しかも急坂 (^^;)

 

 高低差を付けて

 紫陽花を色んな角度で楽しめるようになっている

 

 暑くても、風があったから爽やかでした

 

 これからが見頃のようですが

 梅雨入り

 雨の紫陽花もいいけど、足元がね・・・

 

 鎌倉に戻り

 小町通りを歩いて、鶴岡八幡宮へ

 

 また石段・・・

 その横に、2年前に折れた「大銀杏の木」

 

 歩き疲れて足元がおぼつかない私を尻目に

 しゃかしゃか登る、かふかの妻 (-_-)

 

 その帰り道

 若宮大路を歩く・・・

 至る所で、鳩サブレの袋を持った人達と出会ったが

 ここが本店らしい (^-^)
 
 

 大仏が組み込まれたマンホールを探したが

 見つかったのは、これ

 ちょっと淋しい・・・

 

 鎌倉駅近くの公園にあった

 側溝のフタ

 歩いている人のようですが

 歩きすぎた夫婦

 翌日から足腰に身が入って、身動きが取れません m(_ _)m

 

つづく

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉ~~ (あんこ♪)
2012-06-11 10:12:27
妻さんが倒れたとかって小耳にはさんだのでお見舞いに訪れたら(笑)鎌倉!(驚)
でも、復活されて良かったですね♪
休日ですか?すごい人~~
そうそう、奈良の大仏さまの方が荘厳な感じで・・・あ、大きなわらじつってませんでしたか?
T2は鳩サブレ大好き、私は鳩の落雁好きです♪

スタイルのいい奥さまなら後ろ姿が絵になりますね~~
返信する
いかにも・・・ (ぶんこ)
2012-06-11 13:43:36
妻さん、背筋がのびてて身軽な感じ~!

わたしはだらだらと距離歩けても、階段は厳しいです。
一日置かなくても・・・即足腰にくる自信(笑)あり!!
返信する
Unknown (daisuki-johnny)
2012-06-11 22:25:19
妻さん、病み上がりとは思えないほど
後ろ姿もハツラツでシャキッとしてますね
階段は・・・きついですね~
マンホールも、どういうのか見つけるのも
楽しいですね!

うちの旦那・・・帰って来てから
熱出てダウンし、ご飯も食べないまま
寝ましたー
返信する
あんこさんへ (かふかの里)
2012-06-11 22:55:51
お帰りなさい (^-^)

かふかの妻、熱は下がったが咳が昨日まで止まりませんでした

本日、静岡で途中下車
夕方にはかふかの里に着いたらしいが

鎌倉のお土産を買うのを忘れたと
悔しがっていました・・・ (=_=)
返信する
ぶんこさんへ (かふかの里)
2012-06-11 23:03:06
いつもは、かふかの妻が足腰の弱音を吐くのに
今回は、私が全くダメでした (T_T)

最近、ウォーキングサボってたからなあ・・・
鍛え直します。

返信する
daisuki-johnnyさんへ (かふかの里)
2012-06-11 23:07:31
マンホール楽しみですが
写真撮ってて、人(車)通りの邪魔になると
かふかの妻から怒られます (T_T)

最近は、写真控えていますよ (;_;)
それでも多いけどね (^^;)
返信する

コメントを投稿