かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

うちのニャース君 その26

2011年06月10日 10時00分00秒 | うちのニャース君
 昨日は、先代ニャース君の誕生日でした。

 私は忘れていましたが、かふかの妻からメールがありました。

 命日は覚えているけどね。

 

 残念なのは、うちに来た頃のニャースの写真があまりないこと

 デジカメもなかったし、上の写真は、貴重な仔猫時代の写真

 

 時々庭に放していましたが、車の下が大好きで、出てこない (T_T)

 宅配便の車の音が聞こえると、玄関で待っている

 段ボール好きは、クーちゃん以上でした (^-^)

 

 大きくなって、だっこするのも大変やったけど、あの重さが懐かしい
 
 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~! (ぶんこ)
2011-06-10 10:20:00
子猫のニャース君の可愛いこと!!
イラストにあるような表情ですね~
毛の色や鼻の色って変わるんですね。

おお~みごとな”どえん”
夫が見たら羨ましがると思います!

返信する
ぶんこさんへ (かふかの妻)
2011-06-10 19:15:14
子猫を育てたのは、
ニャースが初めてでした。

手の平にのるぐらい、
ちっちゃくて、かわいかったなぁ~

しかし、その何年後かには
見事に“どえん”満開…
返信する
かわいぃぃぃぃ!! (daisuki-johnny)
2011-06-10 22:07:40
いや~、今日も癒されました~
なんという可愛さなんでしょ~
クーちゃんとは又違った魅力のあるニャース君ですね
え?昨日が誕生日ということは・・・同じですね

「どえん」って方言ですか?
返信する
きゃわいいにゃん^^ (あんこ♪)
2011-06-10 22:47:28
絵に描いたようなキティちゃんですね~

で、大きいニャース君もやはり目力があっていいわ~
我が家は動物は大きなければって方で・・・
って人間はいらんのに大きいけど
返信する
daisuki-johnnyさんへ (かふかの里)
2011-06-11 09:08:27
コメ返が遅れました m(_ _)m

久し振りに見たニャース君ですが
可愛いですね
どの写真を使うのか、迷ってしまいました。

「どえん」は、くるねこ大和さんのブログに出てくる言葉で
ボリューム感ある猫を表した造語?です。


返信する
あんこ♪さんへ (かふかの妻)
2011-06-11 09:22:14
クーに比べたら倍以上…

重かったけど
その時は、これが普通と思ってたので
他の猫を見たら
“ちっちゃ!!”と思ってました
返信する
そうですね (シエロ)
2011-06-12 02:46:29
私も、スタのあの重さが懐かしいです。
同じく小さな時の写真がないし…。
しっかしニャース君は、、、えっらい大きくなられてたんですね(^o^;)
返信する
シエロさんへ (かふかの里)
2011-06-12 17:09:28
コメ返遅くなりました。

9㎏近くありました。
お葬式、犬用の値段取られました (^^;)

最後まで見事な、どえんでした (^o^)
返信する

コメントを投稿