かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

新米入荷しました

2014年09月20日 10時00分00秒 | 美味しいもの
 先週末の話

 湧き水の里のボランティアが終わって

 近くの定食屋に食事に行きました

 体力使ったので、ガッツリ系をオーダーしました (^◇^;)

 何故か「肉系」を撮影すると

 ピントが合いません (-ω-)

 

 トンカツも美味しかったのですが

 何よりも、「ご飯」が美味い (o^-')b


 なるほど、看板に偽り無しですね

 

 おくどさんで炊いてるとは

 大盛りにしたらよかった (^◇^;)


つづく


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい映像 (えり)
2014-09-21 00:36:36
幼い頃、たたきにふたつ並んだ、おくどさんの釜
祖母が炊いた釜の蓋から、溢れた白い泡
炊きあがったご飯を、おひつに移し替えて「ちゃぶ台に」

即席的な食堂が多い中、きちんとした美味しいものを提供してくれる食べ物屋さんは
今の時代、本当に貴重ですね
返信する
あら! (albi)
2014-09-22 07:52:28
コレは素晴らしい!
”THE かまど”ですね!
お釜だけってのはたまに見ますが、
ちゃんと火で炊いてるのはあまり見かけません。

ご飯美味しそう~!!!
返信する
えりさんへ (かふかの里)
2014-09-22 08:39:17
ちょうどカマドの火を掃除していた時の写真です

古い民家の台所をそのまま使って御飯を炊き
見せているようです

飾りっ気もなく、そのままでした (´д`)
返信する
albiさんへ (かふかの里)
2014-09-22 08:41:37
かまど炊きと分かっていたら
もっとまともな写真を撮りたかったですね (´。`)

その日何を食べたか、携帯に残している写真を使いました
(^◇^;)

おかわりしたいくらい、美味しかったです
かふかの妻に怒られそう・・・
返信する

コメントを投稿