かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

小ネタ (^_^;)

2018年02月16日 10時00分00秒 | ひとりごと


 青葉の森へウォーキング

 いつも気になっていた駐車場

 不動産屋やのに

 「やまとばし」ってどうよ・・・ ┐(-。ー;)┌

 

 その駐車場で見つけたバイクのナンバープレート

 ご当地ナンバーですね

 私の会社がある、市原市

 京葉工業地帯がある海側と、山奥まで幅のある市ですね

 


つづく


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クスっと (あんこ♪)
2018-02-19 08:33:39
笑ってしまいました~好きですw(あ、告白ではないので妻さんご心配なく)

滋賀もナンバーが出来たんですよね?
ニュースになってました。
返信する
分かる〜 (ぶんこ)
2018-02-19 08:58:51
誰かに言いたくなりますよね〜

我が市にも模様入りナンバーがありますよ!
こんなに盛り沢山じゃないから・・・
情報量は負けたなぁ(笑)
返信する
あんこ♪さんへ (かふかの里)
2018-02-19 22:31:43
小ネタ

ついつい投稿を忘れてしまいます (´д`)

滋賀の車のナンバーは琵琶湖がモチーフになっているようです

原付が3種類くらいある様で、甲賀は忍者でした
(^_^)b

返信する
ぶんこさんへ (かふかの里)
2018-02-19 22:39:00
甲賀市の忍者は人気があるようですね

調べてみると、他県ではウルトラマンなどの
キャラプレートもあるようです (´ω`)

下水のマンホール蓋みたいに
収集家(写真)が現れそうですね
(´д`)


返信する

コメントを投稿