かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

更に さかのぼってみました

2014年03月09日 10時00分00秒 | Herbal Life
 毎年春先は、玄関周りを花いっぱいにと思うが

 なかなか難しい ┐(-。ー;)┌

 一番派手だったのが、2010年の春でした

 

 年末に植え込んだ、パンジーやビオラが満開ですね

 その後ろには、大好きなマーガレットやノースポールが

 控えています 

 

 この年は、かふかの妻もお手伝い

 

 キンギョソウやバーベナ、アリッサムなどの

 コンテナを作りました (o^-')b

 

 春から初夏にかけて、ガザニアやバーベナを追加しています 

 

 春先の、マーガレットとノースポール

 

 初夏になると、ボリューム感が出ます

 これを目指しているんやけど、同じように育ってくれない

 ( ̄~ ̄;)

 

 こちらは、もう少し古いですね(2007年)

 ラベンダーとかで清涼感を出しています

 後方の葉物が小さくて懐かしい・・・

 

 この頃は、小物にも工夫していましたね

 

 その翌年は、タマシダとコルジリネ

 葉物に凝っていた頃の玄関です

 

 おぉ~

 先代ニャース君ですね (ΦωΦ)

 

 ニャース君は、庭先まで出していました

 残念ながら、この年の夏に亡くなりました (-ω-)

 

 今年は、派手ものに再チャレンジします (o^-')b


つづく




 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい~ (albi)
2014-03-10 08:26:41
綺麗だなぁ~と拍手。
こんなにお花がいっぱいだと楽しいですね!
ご近所で”お花の家”と呼ばれてるかも(笑)

集合住宅は、やはり陽当たりに問題あり!
苦戦中です
返信する
albiさんへ (かふかの里)
2014-03-11 08:39:12
毎年というか毎回よかった年のコンテナを目指していますが
同じものは出来ないですね

そこがガーデニングの面白さと難しさかも・・・

日陰の植物も結構色々あります
うちではギボウシかな・・・
返信する

コメントを投稿