かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

うちのクーちゃん 287

2011年07月24日 10時00分00秒 | うちのクーちゃん
 かふかの妻から、クーちゃんの写真が届きました (^o^)

 ピアノの調律のようです

 
 「クーちゃん、邪魔したらダメよ」

 「ぼく、ええ子や」

 

 最後はお約束のポーズ m(_ _)m

 

 何回も来ているおじさんなので、慣れたものです。

 

つづく


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フレンドリー (あんこ♪)
2011-07-24 11:27:56
クーちゃんなんですね~
『ピアノと猫』絵になりますよん

調律・・・またしてないわ~~
ってその前の調律から一度も誰も弾いてないし~
返信する
厳しいチェックに・・・ (ぶんこ)
2011-07-24 12:51:22
おじさんも「しゃーないなぁ~」ってとこですね!(笑)

ピアノのここ・・・好きですよね~
はほとんど蓋を開けない我が家のピアノのことを
ベンチやと思ってるカモ~
返信する
やっぱり~~! (daisuki-johnny)
2011-07-24 14:06:47
クーちゃんも終わった後は寝てみましたか
おじさんとツーショット、笑いました

中の糸は切れてないようで・・・
羨ましいです
返信する
おじさんと連弾のくーちゃん (えり)
2011-07-24 17:49:12
我が家のピアノは、姪が小学校の頃に(妹宅に)貰われていきました~
買った頃は、綺麗なお姉さんが調律に来てくれてました(懐かしいです)

ジャガイモ掘り後の、美味しそうなポテト!
そして、毎度、羨ましい大きなステーキ!
新鮮な焼きトウモロコシ!
夏バテ知らずの体になっているでしょうね♪
返信する
あんこ♪さんへ (かふかの里)
2011-07-24 23:38:43
コメ返遅くなりました m(_ _)m
先ほど、奈良で地震があったようですが
大丈夫でしたか?

クーちゃんのピアノ買って状態可愛いですね
調律師さんも、猫好きだそうで
クーちゃんも、分かっているのかなぁ
返信する
ぶんこさんへ (かふかの里)
2011-07-24 23:46:07
うちのクーちゃんも、ピアノの、ここ好きです (^-^)

しかし、ときどきハイになって、
暴走して、ピアノにツメ立てながら蹴りを入れてます (^^;)

 
返信する
daisuki-johnnyさんへ (かふかの里)
2011-07-24 23:51:27
ここでは紹介していませんが
けっこう邪魔してた様です (^_^;)

カバン覗いたり、ウエス引っ張ったりと
おじさん苦笑してたらしいです。
返信する
えりさんへ (かふかの里)
2011-07-24 23:56:25
先ほど地震があったそうですね
大丈夫でしたか?

ジャガイモ、余ったのでお土産もらいました (^_^)v

ついでがあったので、昨日かふかの妻に宅配で送りました。

喜んでいましたよ (^o^)
返信する

コメントを投稿