かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

松島や ああ松島や 松島や ウオッチング

2009年11月12日 22時26分15秒 | ちょっと お出かけ



 いきなりここで松島にワープします。
 中尊寺から宮城県松島までの高速、眠りこけてしまってお見せできる
 写真はありません(T_T)

 で、、、松島海岸で船待ち観光 120分自由時間となりました。
 お昼は、迷って迷って結局、牡蠣フライと牛タン定食となりました。

 味は普通、店の雰囲気今一、せめてお椀に付いたネギくらい拭いて
 から出して欲しい・・・

 

 寒くて観光は控えたかったが、時間がありすぎる。
 南部鉄やこけしなど昔ながらのお土産屋で、懐かしいもの巡りで
 盛り上がる。

 

 一昔、二昔、昭和の雰囲気がするノスタルジックなお土産が、店内の
 奥にも飾ってあり楽しめました。
 これは、招き猫ダックみたいな置物・・・

 

 ディズニー絡みで2つ紹介
 笹かまぼこを抱いた伊達政宗ミッキー・・・ こんなんあり?
 いくら寒いと行っても、スリッパでスティッチの毛布を巻いたお姉さん
 そこまでするか・・・

 

 なんやかんや言ってたら、松島巡りの船の時間となりました。
 いよいよ次回最終です。

 

もう少しお付き合い下さい <(_ _)>

つづく



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんこ)
2009-11-13 23:48:35
ミッキー&ミニーと笹かまぼこ・・・
誰がこんな無理のあるコラボを考えたんでしょう!?
でも買って帰ったら、笑いと注目はとれそうですね~

OSAKA LIMITEDってあるんでしょうか?
秀吉ミッキーと淀君ミニーがたこ焼き抱っこしてるトカ!?
(ソースまみれになるから、巨大楊枝で突き刺してるカナ・・・)
返信する
Unknown (ちょび)
2009-11-14 00:21:29
ネギ・・・ふいてしまいましたw

スティッチのお姉さん 
まさか毛布がスカート代わりじゃないですよね!?
足元のスリッパみてたら
もしかして・・・と思ってしまいました(笑)
返信する
ばったもんかなぁ (かふかの里)
2009-11-14 18:17:23
あのオリエンタルランドがよく許可したもの
だと思いますが、笹かまぼこの着ぐるみ着た
ミッキーもいました。

それにこの絵を見てすぐに、笹かまぼこって
わからへんとおもうが

蛇足で調べたら、通天閣をバックに虎柄のコス
チュームを着たミッキーとミニーがたこ焼きに
乗っかっている図柄のハンドタオルありました

いいんだろうか・・・
返信する
ちょびさんへ (かふかの妻)
2009-11-14 18:30:34
せっかく楽しみにしていたカキフライが、あのネギとお盆の上に味噌汁がこぼれていたので、なんだかがっかりしました。
返信する

コメントを投稿