かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

白木蓮

2014年03月24日 10時00分00秒 | ウォーキング
 三連休初日

 青葉の森へウォーキングでした

 快晴、ハクモクレンの花が満開でした (^_^)b

 

 コブシの花にも似ていますが

 大きな花です

 

 青空に白い花が映えますね

 燭台みたい (*´艸`)

 

 ちょうど日差しが差し込んできました
 
 なんか力強さというか、息吹みたいなものを感じます

 

 おもわず

 何枚も写真を撮ってしまいました 

 


つづく


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗♪ (えり)
2014-03-24 23:19:09
ハクモクレンは存在感ある大きな美しい花びらですよね
四十路になったばかりの頃に異動した職場に、本当に美しいハクモクレンの木がありました。
教頭先生(年上なのに・木綿のハンカチーフ風)が、女性だけのハクモクレンの会を作りました
返信する
えりさんへ (かふかの里)
2014-03-24 23:45:58
モクレンと言えば紫のイメージがありますが
白も綺麗ですね

花言葉は、尊敬・自然な愛情・恩恵・高潔な心・自然への愛

と書いてありました

返信する
白い・・・ (あんこ♪)
2014-03-25 09:03:08
お花好きです。
大きいのは特に(汗)

青空に映えてますね~♪
返信する
こうして見ると・・・ (ぶんこ)
2014-03-25 09:25:58
どの花も上を向いているのですね。
空の青と白い花が清々しくて気持ちいいです♪
返信する
あんこ♪さんへ (かふかの里)
2014-03-26 08:05:08
久し振りに、休みと、好天気と、ウォーキングが
揃いました d(^_^o)

青空は、写真の粗を隠してくれるので
いいです (^◇^;)

返信する
ぶんこさんへ (かふかの里)
2014-03-26 08:11:08
この木蓮の木

広場のど真ん中にポツンと一つあります
遮るものがないのでいい形をしています

ハクモクレンの花弁は、太陽の光を受けて
南側がふくらむので、「磁石の木」と言われるそうです?

返信する

コメントを投稿