たかが親子されど親子、そして兄弟そして夫婦そして自分

いづみかほるの様々な想い(世のファミリーをテーマにエッセイ風に綴っています)

老老介護

2009-04-03 08:53:06 | エッセイ風

いくら愛し合っている夫婦でも、気持ちだけでは介護は無理
専門家の力をお借りするのが大切
それはけして介護放棄ではないのです。

それにしても、運命共同体としてずっと共に生きてきた夫や妻が、心身共に崩れていったときを考えると本当に切なくなりますね
でも、その現実は受け止めなければならないのですものね。
世の中の介護をされている方々、特に老老介護のご夫婦、あまりご自分を責めずに日々をお送り下さい

作品あれこれブログはこちらです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛と憎しみ | トップ | 花見で見かけたおもしろ夫婦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセイ風」カテゴリの最新記事