たかが親子されど親子、そして兄弟そして夫婦そして自分

いづみかほるの様々な想い(世のファミリーをテーマにエッセイ風に綴っています)

スーパーでみかけた親子

2010-07-10 08:09:38 | エッセイ風

ある日、スーパーで見かけた親子の光景

父と母と大学生位の娘って感じです。
「カレーにしたらどうだい?
っと父が言います。
母と娘からの返事はありません
再び父
「カレーにすれば余って次の日も食べられるし
やはり母と娘からの返事はありません
それでも父はそんなこと気にもせず、豆腐を手に取り成分を吟味し始めます。
カゴの中は食料で盛りだくさん。
母と娘はカゴの中をのぞいては小声でつぶやいています。
ふたりは心が通じ合っているようにみえます。
でも、父と娘とはそうでもなさそうです。
そんな父は、自分が十分選び抜いた成分がより良いと判断した豆腐を娘に渡します。
娘は一瞬ニコッとしてその豆腐を受け取ってカゴに入れます。
満足そうな父です
どうやら、一人暮らしの娘の為に父と母が上京し、3人で買い物に来たらしいのです。
娘を思う父と母の気持ち、胸が熱くなりますね


いづみかほるプロフィールはこちら です。
HPはこちら いづみかほるのひとりごとサイトです。
作品あれこれブログはこちらです。

妖精たちのシンフォニー」著いづみかほる リトルガリヴァー社より電子書籍にて出版されてます。購入はこちらから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんちんかん母ちゃん今日も... | トップ | 親と子って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセイ風」カテゴリの最新記事