たかが親子されど親子、そして兄弟そして夫婦そして自分

いづみかほるの様々な想い(世のファミリーをテーマにエッセイ風に綴っています)

ふしぎな日

2007-08-16 07:36:33 | エッセイ風

8/16は我夫婦の結婚記念日~っというか式をしてないので籍が入った日というのが正解

当時我夫婦は猛烈な忙しさで「この日しか行けない」って感じで8/16になったという単純なことであった

しかしbutしかし
この8/16という日は

父が倒れた日(2週間後に他界)

祖父が他界した日
母が死にかけた日(川でおぼれ一度息を引き取り葬式の準備までした)
祖母が早産した日(母の件のショックにより)

っであった。

あとで気がついたり聞いたりしてびっくり

でも実家の母がこんなことを言ってくれた。
「悪い日の8/16をあんた達が良い日に変えたんだよ

なるほどね~

作品あれこれブログはこちらです。

いづみかほるのひとりごとサイトはこちら です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大切なこと | トップ | 父の倒れた日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセイ風」カテゴリの最新記事