たかが親子されど親子、そして兄弟そして夫婦そして自分

いづみかほるの様々な想い(世のファミリーをテーマにエッセイ風に綴っています)

親の立ち位置

2010-10-10 12:03:15 | エッセイ風

親はいつまでもいつまでも子に同じように深い愛情を持ち続けるんですが、子の年令に応じて立ち位置を変えることが大切なんでしょうね。
幼児期も学童期も思春期も同じ位置にいるのではなく、遠くで見守ってあげるほうが良い時期もあるんですよね。


いづみかほるプロフィールはこちら です。
HPはこちら いづみかほるのひとりごとサイトです。
作品あれこれブログはこちらです。

妖精たちのシンフォニー」著いづみかほる リトルガリヴァー社より電子書籍にて出版されてます。購入はこちらから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子育てとは | トップ | 一人目の我子の誕生日は親に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセイ風」カテゴリの最新記事